· 

別れは新しい始まりのお知らせの時♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

昨日はとある講習を受けてきたのですが

 

やっぱり新しい事を知る事は

 

とっても楽しい♡

 

自分の世界がまた少し広がった感じ。

 

 

 

今年は挑戦することがテーマだから

 

色んな事にトライして

 

体験して行きたいなと思う私なのです♡

 

毎日を楽しんでいこう♡

 

 

 

 

 

別れは新しい始まりのお知らせの時♡


 

 

2月になり数日過ぎましたが

 

先日ニュースを見ていたら

 

もう高校の卒業式や

 

幼稚園の卒園式があるところも

 

あるのですね。



私立の学校だったのだけど
 

卒業式は 勝手に3月だとばかり思っていたので

 

勝手に一人でビックリしていました。(笑)

 

 

 

卒業式シーズンって

 

なんだかお別れの季節・・・なんて感じしますよね。

 

ちょっとさみしいような

 

センチメンタル気分。

 

 

 

まぁ卒業は

 

新しく進む事に繋がって居るし

 

卒業した先には

 

新しい出逢いや 新しい世界も

 

広がっているから

 

明るく希望に満ちたお別れなのですけどね。

 

 

 

学校の卒業だけでなく

 

社会人になってからも

 

お別れや離れる事など

 

経験する事 みなそれぞれにあると思います。

 

 

 

恋愛や友達 

 

身近な知り合いなど

 

関係はさまざまで

 

 

 

お引越しなど 距離が離れる

 

別れもあれば

 

彼と別れる・・・とかの

 

繋がりを切る別れもあったりね。

 

 

 

もちろん この世を旅立つ別れも

 

あるかもしれませんね。

 

 

 

どんな別れであっても

 

その別れは 次なるフィールドへ進む合図。

 

 

 

そう。

 

別れとは 可能性を秘めた

 

大切な節目の出来事。

 

 

 

別れ・・・と聞くと

 

寂しそうで涙を流し悲しいイメージで

 

一見マイナス的な印象を

 

感じるかもしれませんが

 

 

 

その寂しさや悲しみの先には

 

必ず新しい出逢いや

 

新しい世界や

 

新しい体験が必ず待ってる。

 

 

 

そこからまた新たな

 

新しい次なる人生ストーリーが

 

待ってるのですね。

 

 

 

だから別れをマイナスに捉えるのではなく

 

〝新しい始まり♡〟

 

そう考えるといい。

 

 

 

そこから新しい事に目を向けだし

 

新しい事に沢山気付き

 

新しい事を楽しんでいく事になるから。

 

 

 

人は意識を向けたほうに

 

脳が情報をキャッチするように

 

なっているのですね。

 

 

 

だから合コンに意識を向けると

 

合コンの話の情報に敏感になり

 

沢山の合コン情報が目についたり

 

話題にしたり 調べたり

 

する事によって

 

自然と合コン情報をキャッチする仕組み。

 

 

 

これがいわゆる

 

引き寄せ・・・というものでもあるのですね。

 

興味がある事に関しては

 

楽しくワクワクするわけで

 

 

 

その感情のエネルギーもあいまって

 

引き寄せ効果はより高まり

 

あとは行動して行けば

 

ステキな彼が出来た♡

 

なんてことになって

 

引き寄せちゃったー♡見たいな結果になるわけ。

 

 

 

だから。

 

別れは一概にマイナスなわけではないのです。

 

 

 

しかも悲しみが解るから

 

喜びの感性も倍増♡

 

すべてには陰と陽があるから

 

どちらに偏るわけでもなく

 

どちらも大切で

 

どちらもあるからこの世が成り立ってるわけで。

 

 

 

その自己バランスを

 

上手に自己コントロールしていくことが

 

大切なのですよね♡

image

私も沢山の人と知り合うので

 

より近くなる人もいれば

 

いつの間にか離れてしまう人もいて

 

 

 

でも去る者追わずの精神なので♡

 

その方の幸せを願って 暖かく見送ります。

 

だってその人の選んだ道だから

 

その意識を尊重したいから。

 

 

 

そしてその選んだ先に

 

きっとその人の幸せを感じる

 

フィールドや出逢いが

 

きっとあると思うから。

 

 

 

でもまたご縁あれば

 

また引き合う事も解っているから

 

いつかまた会おうね。 会えたらいいね。

 

そんな思いもあったりね。

 

 

 

別れだったり 去るモノだったり

 

全て自然の流れに任せるようにしています。

 

 

 

すべては自然の采配。

 

すべてうまくいくように物事は流れているからね♡

 

 

 

なんだか今日は

 

深い話になってしまいましたが

 

別れは新しい始まり♡

 

と言う事を知っていると

 

別れを素直に受け入れられるようになるよ♡

 

と言う事。

 

 

 

人間関係を心地よく過ごすコツなのです♡

 

 

 

別れは新しい始まりのお知らせの時♡

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡