· 

言葉と文章に想いをのせる♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

すっかり街はバレンタインムード♡

 

ショッピングに出かけると

 

右も左も 前も後ろも(笑)

 

バレンタインだらけ(笑)

 

でもこの時期はなんだか心が弾みますよね♡

 

 

 

大好きな人へチョコを渡そうと

 

考えている女性が居たら 迷わずGO!してね♡

 

エールを送っています♡

 

 

 


 

言葉と文章に想いをのせる♡

 

 

 

最近思う事。。。

 

365日のメッセージを

 

2月から送り始めたことで

 

改めて思った事。。。

 

365日朝のメッセージ登録はこちらからどうぞ♡



 

毎朝8時に送るので

 

朝から元気になれるような

 

内容がいいな♡

 

朝から笑顔になれるような内容♡

 

 

 

メッセージを読みながら

 

笑顔で1日をスタートする姿の

 

女性たちを思い浮かべると

 

なんだかワクワクしてきて♡

 

 

 

毎朝メッセージを通して

 

繋がる事が出来るのかと思うと

 

なんだかとってもうれしくて♡

 

 

 

もちろんブログは

 

毎日更新しているのですが

 

あまりにも日常の習慣に

 

溶け込んでしまっていて・・・汗

 

 

 

今回新しい事を始めるのと同時に

 

受け取ってくれる

 

読んでくれる方の笑顔を

 

リアルに思い浮かべる事が出来たのね。

 

 

 

どんなシチュエーションで

 

読んでくれるかな~?

 

朝出かける前にコーヒー飲みながら?

 

電車やバスの待ち時間かな?

 

会社についてから朝礼の前とか?

 

家の家事を済ませてホッと一息ついた後?

 

 

 

読みながら笑顔になってくれるかな?

 

頷きながら読んでくれてるかな?

 

 

 

こんなふうに

 

読んでくださる人達の姿を

 

リアルに思い浮かべながら・・・

 

 

 

あ~そっか。

 

言葉を届ける・・・とは

 

笑顔を届ける事にもつながってるよね・・・と

 

改めて感じた私♡

 

 

 

受け取る方の気持ちを想いながら

 

言葉を届ける。

 

 

 

これは会話をする時にも

 

大切なことなので

 

コミュニケーションにおいても

 

言葉に想いをのせる・・・と言う事を

 

このブログでもたくさん伝えていますが

 

 

 

ブログやメルマガ

 

文章の世界でも同じ事。

 

 

 

思いを込めて会話で伝えると

 

相手にもしっかりと思いが伝わるように

 

文章も同じで

 

伝えよう伝えよう・・・とだけ思うのではなく

 

 

 

読んでくれる方が

 

どんな気持ちで読んでくれるかな?

 

どんな気持ちになってくれるかな?

 

読みながら何を感じ取ってくれるかな?

 

 

 

そんな相手を想う気持ちが

 

文章の言葉に乗って

 

相手に届いて行くのだな・・・と。

 

 

 

相手を思いながら書く。伝える。

 

お手紙を書く時と同じよね。

 

お手紙は一人の方相手に

 

書くことになるので

 

個への思いを 文章に乗せるけど

 

 

 

ブログやメルマガは

 

沢山の方に一気に読んでもらう事になるので

 

〝個〟に対しての

 

意識が持ちにくいけれど

 

 

 

でも読んでくださる方は

 

1人の〝個〟であるわけで

 

そのお一人お一人の事を

 

思いながら ブログやメルマガの文章を

 

心を込めて文章で届けて行こう♡

 

そんな事を今回改めて思いました♡

 

 

 

思いは伝わる。

 

 

 

これは信じてることで

 

言葉に想いをのせて伝える事で

 

言葉が生きてくるし

 

その言葉から

 

心が温かくなったり

 

元気を貰ったり

 

喜びを感じさせて貰えたりする。

 

 

 

難しい言葉でなく

 

簡単な言葉でも

 

思いを込めて伝える。

 

 

 

文章も同じ。

 

思いを込めて

 

読んでくださる相手を想いながら届ける。

 

 

 

解っているようで

 

解っていると思いこんでいるだけの所も

 

あったりするのかもしれない。

 

当たり前すぎて。。。

 

 

 

今回 新しい事にチャレンジする事で

 

改めて考える事が出来たこと。

 

 

 

そう思いながら

 

今こうして文章を書いていても

 

読んでくださる方の事を思うと 

 

なんだか文章を通じて

 

心が繋がるようで

 

心が温かくなるような感じ。

image

心が暖かくなるような文章を届けて行こう。

 

心がHappyになるような文章を届けて行こう。

 

 

 

2月の新しい節目に

 

改めて心に誓った私。

 

 

 

言葉に想いをのせる・・・

 

文章に想いをのせる・・・

 

 

 

これからも沢山の言葉や文章を

 

届けて行こうと思っていますが

 

読んでくださる読者の皆様の

 

笑顔を想いながら

 

心が温かくなります様に♡

 

願いを込めて♡

 

 

 

日々学びと気づきですね。

 

ますます精進してまいります♡

 

 


言葉と文章に想いをのせる♡
 

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡