· 

未来の過ごし方のビジョンを今楽しむ♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

先日ショッピングに出かけたところ

 

街はすっかりバレンタインモードでいっぱいでした♡

 

もうバレンタインなんですね。

 

乙女の皆様は心トキメク時期ですよね♡

 

 

 

大好きな人への告白を考えてる方もいるのかな?

 

ステキなバレンタインの準備が出来ると良いですね♡

 

心からエールを送っていますね♡

 

 

 

私は自分へのご褒美チョコを選ぼうかな~♡

 

なんてたくらみ中です♡(笑)

 

 

 

 

 

未来の過ごし方のビジョンを今楽しむ♡

 

 

 

先日クラブリーダーのかよちゃんと

 

未来の働き方 過ごし方の事で

 

お話しすることがあって

 

その時の話の内容をちょっとシェアを♡

 

 

 

今の時代だからこそ

 

色んな働き方がありますよね。

 

 

 

私の子供の頃なんて

 

お花屋さんか ケーキ屋さんか ピアノの先生

 

みたいなのが女の子の

 

憧れの定番だったような気がしますが

 

 

 

今の時代 ユーチューバ―が憧れの職業

 

だなんて子供が言っているのだとかで

 

やっぱり時代の流れだな~なんて感じます。

 

 

 

今の時代だからこそ

 

いろんな働き方がある。

 

 

 

起業女子・・・と言うのもブームも

 

もう落ち着いて去り気味?になってきたかな?

 

やりたい事が出来て 起業で楽しめる!!と

 

勢いで起業してはみたものの

 

 

 

思うように進まず断念・・・

 

というような女子も

 

たくさん溢れ出た時期でもあったかもですね。

 

 

 

今の時代だからこそ

 

働くスタイルは自由に選ぶことはできるけど

 

すべて自己責任。

 

 

 

ちょっと厳しく言うと

 

独立するという事は

 

全ての責任を

 

自分で取るという覚悟がないとできないのですよね。

 

 

 

勢いと思いだけでは

 

ビジネスは出来ないのですよね。

 

ちゃんと地に足の着いた選択をしないと

 

路頭に迷ったり 破たんしてしまうことも。。。

 

 

 

だから、急に独立!!と言うスタイルではなく

 

お勤めしながら

 

週末だけ・・・夜だけ・・・

 

みたいな感じで

 

 

 

2足のわらじで

 

自分のやりたい事を始めるのは

 

すごく堅実で 現実味があり

 

地に足の着いたスタートの仕方で

 

リスクが少ない。

 

 

 

安定とやりがい…2つ一緒に

 

得る事が出来るのだから

 

このやり方が理想的・・・と言う方もいるかもよね♡

 

 

 

そんな感じで 自分のやりたい事を

 

スタートするのも

 

とっても自分らしく輝いて行ける

 

方法の一つだと思う♡

 

 

 

実際にそうやって活躍している

 

LadyCLUBのメンバーさんもたくさんいらっしゃいます。


 

 

そこから

 

やりたいことが軌道に乗ってきたら

 

独立一本に行く行くはして行くという形も

 

1つの法方よね。

 

 

 

しかしながら じゃぁ 独立だけが

 

自分らしく働く方法なの??

 

と言うとそうではなく

 

 

 

お勤めでも 

 

どんな会社にお勤めするのか?

 

どんなやりがいある内容を取り組めるのか?

 

これで 自分らしく働くことも出来る♡

 

自分らしさを発揮する事が出来る♡

 

 

 

お勤めでも社風によっては

 

自由な働き方の会社もあったりしますよね。

 

 

 

お勤めの方が自分的にはあってるな♡

 

そう思う人は そのスタイルが

 

自分が輝ける方法の一つ。

 

 

 

お勤めだと 起業ならではの

 

大きなプロジェクトに

 

チャレンジできるチャンスを得る事も

 

可能かもしれないしね。

 

 

 

お勤めでの働き方も

 

独立での働き方も

 

どちらにもいい面とそうでない面と

 

それぞれにあるモノ。

 

 

 

お勤めでも独立でも

 

どっちであっても 

 

大切なのは 

 

自分らしく楽しんで働けるスタイルなのかどうか♡

 

 

 

それは誰かと比べるのではなく

 

自分自身が一番心地よいと思って

 

働けるスタイルが

 

自分の一番ベストなスタイルになる♡

 

 

 

〝人は人 私は私〟

 

と言う事♡

 

 

 

仕事って 人生の時間で

 

大きな時間を閉める部分。

 

沢山の時間を働く事で過ごすわけですから

 

自分の心が心地よいと感じる

 

そんな時間を過ごせる内容でありたいもの。

 

 

 

そうする事で

 

生き生きとした時間を過ごすことは

 

結果的に

 

ステキな女性として輝ける事にも

 

繋がって居るのだからね♡

 

image

 

どんな働き方をするのか?

 

どんな日々の過ごし方をしたいのか?

 

未来の自分のスタイルを

 

描いてみる事。

 

 

 

そうなる為には

 

まず何からしたらいい?

 

今なにをするべき?

 

そのプロセスが見えてくるはず。

 

 

 

今の小さな積み重ねが

 

未来のスタイルに繋がって居るのだから♡

 

 

 

自分の未来を楽しんで♡

 

ライフスタイルも ワークスタイルも

 

あなたがどんな過ごし方をして行きたいのか?

 

選ぶのも決めるのも自分次第だから♡

 

 

 

今が未来に続いているのだから

 

まずは今を楽しもう♡

 

今を充実させよう♡

 

今の積み重ねが

 

望む未来へ繋がって居るのだから♡

 

 

 

あなたはどんな未来を過ごしていきますか?

 

 

 

未来の過ごし方のビジョンを今楽しむ♡

 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡