· 

質問と自分の考えを書きだしてみる♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

寒波で本当に寒いですね。

 

寒さに弱い私は(暑さも弱いけど・・・笑)

 

出来れば暖かい部屋に引きこもりたい気分です(笑)

 

冬らしい冬・・・と言う感じですけどね♡

 

 

 

女性の皆様は冷え対策

 

シッカリしてくださいね♡

 

足元の冷え対策でレックウォーマーおススメですよ♡

 

あったかくてポカポカだから♡

 

 

 

まずはご案内♡LadycLUB2018冬メンバー募集受付中です♡

詳しくはこちらの記事を♡ あなたのお申込みお待ちしています♡

LadyCLUB2018冬メンバー募集本日スタート♡

↓ ↓ ↓

【LadyCLUB 2018冬メンバー募集スタート♡】

特典:入会無料・無料メールコーチングセッション

募集期間:2018年1月19日(金)~28日(日)

いよいよ今年のメンバー募集がスタートします! ステキな女性たちが集うクラブです♡

 

    ・LadyCLUB詳細はこちらから♡     

  ・お申し込みはこちらから♡

 

 

 

 

質問と自分の考えを書きだしてみる♡

 

 

 

私はよくノートやポストイットに

 

色んな事を書きだします。

 

 

 

ポストイットには

 

その日する事

 

今週する事

 

今月する事

 

に色分けして書き出し。PCやノート等に貼りつけ。

 

だいたい行動する事を書くことが多いかな。

 

 

 

そして ノートには

 

自分の考えや思っている事を

 

文字に表して書き出します。

 

 

 

書いて行くうちに

 

こんなこと感じてるんだな~・・・なんて

 

自分の事を客観的に見れるので

 

自分の事がよくわかるのです。

 

 

 

日々忙しく過ごしていると

 

目の前の事にばかり気をとられてしまい

 

自分が何をしたいのか?

 

を考える事が薄れてしまいがち。

 

 

 

目の前に忙しさを

 

クリアする事で精一杯で

 

〝私毎日一体何やってるんだろう??〟

 

なんて感じに・・・。

 

自分の事を見つめる余裕がないのですよね。

 

 

 

忙し時ほど

 

自分を見つめる事が大切で

 

流れに身を任せていると

 

気付いたら あれれ?こんなことになっちゃった??

 

思っていた方向と違う方に進んでしまった?

 

なんてことにもなりがち。

 

 

 

時に自分を見つめる時間を

 

大切にするために

 

自分の考えを書きだしてみる事

 

おススメです♡

 

 

 

私は何をしたいの?

 

私はどうしたいの?

 

私はどんなふうになりたいの?

 

私はこれから何をして行きたいの?

 

 

 

自分に質問してあげるのです。

 

これはセルフコーチングですね。

 

 

 

人は質問されると考えます。

 

答えを見つけようと

 

脳をフル回転させて

 

ベストな答えを導き出そうとするのですね。

 

なので 質問する事は効果的なのです。

 

 

 

自分への質問を書き出し

 

その答えを自分の中から導きだし

 

書き出してあげる。

 

 

 

これは自分と向き合う時間を

 

故意的に創り出すために

 

書き出すという行動を起こすのですね。

 

 

 

ノートとペンを目の前に準備したら

 

イヤでも何か書くでしょ♡

 

出来ればカフェに独りで行くとか

 

強制的に考える状況を

 

自分でセッティングしてあげるのです。

 

 

 

気移りしやすい場所ではなく

 

集中できる場所が理想的。

 

イヤでも自分と向きあえる場所。

 

 

 

そしてセルフコーチングしながら

 

自分の答えを見つけだしていく。

 

 

 

もちろん書き出さなくても

 

自然とそれが頭の中で出来ると理想的ですが

 

これは習慣で身につける事が出来ますが

 

慣れるまでは

 

書き出すという事がおススメ♡

 

 

 

悩んでいたり 

 

どうしていいかわからない時なども

 

この方法は効果的です♡

 

 

望む方へと自分を導いて行く為には

 

自分で答えを出して

 

行動していく事が大切なのですね。

 

 

 

誰かが導いてくれるわけでもなく

 

周りが決めてくれるわけでもない

 

 

 

逆にまわりは自分の価値観で

 

自由な意見を言ってくるので

 

それに左右されていたのでは

 

いつまでも本当の自分の声を聴くことはできない。

 

 

 

自分らしく切り開いて行く女性になる為にも

 

自分自身との対話は

 

不可欠なのです。

 

 

{79EB8844-F6DF-4DB2-8EF1-72E65CE39C1C}

 

 

 

 

私も最近また新たに書き出したばかり。

 

書き出すタイミングは

 

書きたくなった時!!(笑)

 

私はそれくらいの緩い感じでちょうどいい♡

 

 

 

何曜日に書きだす!とか決めると

 

義務的になってしまうから好きではなくて(笑)

 

 

 

自分が心地よい方を知る為にも

 

自分の心の声を知ってあげるためにも

 

自分と向き合う時間を大切にね♡

 

 

 

自分らしく生きる

 

美人の秘訣でもあると思うから♡

 

 


質問と自分の考えを書きだしてみる♡

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡