· 

五感を楽しめる女性になる事♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

昨日はLadyCLUBのメンバーさんが主催する

 

ランチ会に行ってきました♡

 

メンバーさんが活躍しているのはとっても嬉しい♡

 

 

 

どんどん素敵に輝く姿を

 

沢山の女性達に見せてほしい!!

 

それが周りの女性達の活力にもなるからね♡

 

私も刺激を頂いて またまた励んで行けそうです♡

 

 

 

 

まず最初にご案内♡

LadycLUB2018冬メンバー募集受付中です♡

詳しいご案内はこちらの記事を♡

LadyCLUB2018冬メンバー募集本日スタート♡

↓ ↓ ↓

【LadyCLUB 2018冬メンバー募集スタート♡】

特典:入会無料・無料メールコーチングセッション

募集期間:2018年1月19日(金)~28日(日)

いよいよ今年のメンバー募集がスタートします! ステキな女性たちが集うクラブです♡

 

・お申し込みはこちらから♡

 

 

 

五感を楽しめる女性になる事♡

 

 

先日の茶道のお初釜で

 

改めて思った事。

 

 

 

やっぱり五感を楽しむとは

 

なんと心地よいのだろうな・・・と♡

 

 

 

お茶室での お湯が沸く音

 

お点前のお作法の音

 

着物の衣擦れの音

 

 

 

お茶の香り

 

暖かい温度

 

掛け軸や茶菓やお道具を

 

目で楽し増せてもらえる事。

 

 

 

シーンとした茶室の中で

 

五感で感じる事って

 

本当に心地よいのです。

 

 

 

日常生活していると

 

慌ただしい生活や

 

忙しくてゆっくりとシーンとした空間に

 

身を置く事って

 

中々ないのではないでしょうか。

 

 

 

五感の敏感な感性を

 

楽しめる時とは

 

時間も心も余裕がある時だと思います。

 

 

 

気忙しかったり

 

心が落ち着かないと

 

五感を楽しむ事も感じれないかもですよね。

 

 

 

五感によって感じる感性を

 

楽しむ事で

 

心が感じる事とは

 

心を豊かにしてくれると感じます。

 

 

 

その心の豊かさからあふれ出るものが

 

言葉使いや所作や立ち振る舞い

 

表情や笑顔にあらわれてくるのですよね。

 

 

 

心の内面で感じるモノが

 

必ず外面に現れるという事。

 

 

 

仏様やお地蔵様が

 

穏やかで暖か表情をされているのも

 

心が豊かでおおらかだからなのではと

 

感じます♡

 

 

 

人間も同じなのですよね。

 

いつも険しい顔や 厳しい顔や

 

表情が硬い人は

 

心の状態が固い方。

 

 

 

逆にほがらかで穏やかで

 

やわらかい表情をしている方とは

 

心な柔軟で柔らかく

 

心の状態が柔軟性がある方。

 

 

 

これって 日頃の

 

思考や考え方 価値観などから

 

心の状態に繋がっているのですよね。

 

 

 

五感を楽しめる女性になる事♡

 

 

 

それは あなたをより素敵な女性へと

 

導いてくれる

 

大きな土台となるから。

 

 

 

 

 

ステキな笑顔

 

ステキなしぐさ

 

ステキな立ち振る舞い

 

穏やかな微笑み

 

ほがらかな笑顔

 

 

 

女性の立ち振る舞いやオーラは

 

全て心の状態が

 

現れているのですね♡

 

 

image

 

 

ステキな女性になりたい♡

 

そう思ったときは

 

メイクやファッションを楽しむ事も

 

1つのツールだけど

 

 

 

五感を楽しめる女性になる事♡

 

これを意識してみてね。

 

きっとあなたらしさがより引き出され

 

ステキな魅力的な女性に

 

更になって行くから♡

 

 

 

私も心がけて行こうともいます♡

 

 


五感を楽しめる女性になる事♡

 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡