· 

装いに配慮出来る女性♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

不意打ちの様に

 

風邪をひいていた私ですが

 

もうだいぶ回復いたしました♡

 

やっぱり体調一番ですね!

 

 

 

昨日はネイルをしにいったので

 

指先が美しく整っていると気分アップしますね♡

 

病み上がりにいいビタミンです♡

 

さ!今日も素敵な1日を過ごしていこう♡

 

 

{1D5F258B-A47F-4CA8-BABB-5ECA8395EA98}

 

まず最初にご案内♡

 

昨日の記事でお伝えしていた

 

LadycLUB2018冬メンバー募集がスタートしました♡

 

詳しいご案内はこちらの記事を♡

LadyCLUB2018冬メンバー募集本日スタート♡

 

あなたのお申込みお待ちしていますね♡

↓ ↓ ↓

【LadyCLUB 2018冬メンバー募集スタート♡】

特典:入会無料・無料メールコーチングセッション

募集期間:2018年1月19日(金)~28日(日)

いよいよ今年のメンバー募集がスタートします! ステキな女性たちが集うクラブです♡

 

     ・LadyCLUB詳細はこちらから♡      

 ・お申し込みはこちらから♡

・TeaPartyの詳細はこちらから♡

 

 

 

では本日の記事♡

 

 

 

装いに配慮出来る女性♡

 

 

先日は茶道のお初釜だったのですが

 

お初釜とは 

 

1年が始まり 

 

一番最初に開かれる

 

新年にお茶のお稽古を始める日。

 

 

 

新しい年を祝いながら

 

茶道の稽古始めのようなもの。

 

 

 

毎月2回ほど お稽古に

 

通わせていただいているのですが

 

いつもは朝から準備する時間がなく

 

着物を着つけることが出来ず

 

(早起きすればいいのだけどね・・・汗)

 

お洋服で参加させていただいています。

 

 

 

他の先輩マダム達は

 

毎回着物姿で 本当に尊敬!!

 

しかも本当に着物姿が素敵♡

 

そんな中 私は若輩者でありながら

 

洋服で甘えさせてもらっています・・・汗

 

 

 

でも1年に1回

 

お初釜の時だけは

 

やはり 一つの節目として

 

必ず着物を着ます。

 

 

 

それは やはり

 

茶道の先生が

 

準備したりおもてなしして

 

迎えいれてくださることに対しての

 

礼儀やマナーの一つ。

 

 

 

これは茶道の着物だけではなく

 

日常の生活でも

 

同じ事が言えると思います。

 

 

 

TPOに合わせて

 

身なりを整える。

 

 

 

オシャレして綺麗にする事だけではなく

 

その場にふさわしい装いを

 

心掛ける事。

 

 

 

出向く先 会う方への

 

相手への敬意の表しでもあるから。

 

 

 

今日はここに来るために

 

心も身体も整えてまいりました。

 

お会いするために

 

自分を整えてまいりました。

 

 

 

そんな想いを表すことが

 

装いや身だしなみの意味なのですね。

 

 

 

可愛くしたりオシャレしたり

 

女性は楽しいですよね♡

 

でもその楽しさを優先して

 

場にふさわしくない装いでは

 

場の空気を崩してしまいますし

 

相手に失礼にもなってしまう。

 

 

 

何処へ行くのか?

 

誰と会うのか?

 

それを考えたうえで

 

出かけるときに 

 

ふさわしい装いを選んで出かける事。

 

 

 

自分の装いや身だしなみは

 

自分の為でもありますが

 

一緒に過ごす方への

 

配慮でもあるのですね。

 

 

 

ここをちゃんと理解している事が大切で

 

自分本位なオシャレだけをしていると

 

あらまぁ。失礼なことになっていた・・・なんてことにも

 

なりかねないのでね。

 

 

 

デートでアウトドア的な遊びをする時に

 

ハイヒールで行ったら

 

相手は歩き辛いのではないかな?・・・と

 

気になってしまいますよね。

 

デートも心から楽しめないかも。

 

 

 

そんな時は ペタンコ靴やスニーカーで

 

動きやすく 一緒に楽しみやすい装いで♡

 

お互いに楽しい時間を

 

より心地よく過ごすことが出来

 

関係も深まる事に♡

 

 

 

日常のなかでもTPOの装いを大切にね♡

 

 

{CC203B3F-A6FB-4F15-99A9-29A02D63404B}

 

 

もちろん 華やかなパーティーなどは

 

ぜひドレッシーに

 

女性の魅力を輝かせる装いをね♡

 

 

 

ちなみに結婚式に出席するときに

 

真っ白なお洋服はNGですよ!

 

純白のウエディングドレスを着る

 

花嫁さんが主役ですので

 

白い装いは避けましょうね。

 

 

 

TPOにふさわしい装いを

 

心掛けることが出来る

 

女性になりたいものですよね。

 

 

 


装いに配慮出来る女性

 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪