· 

シェイプアップ効果の継続の方法♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

なんだか寒波到来で

 

全国的にかなり寒さが増してるみたいですね。

 

こちらも雪が降りましたよ。

 

 

 

雪が積もる・・・と言う事は

 

私の住んでいる地域ではあまりないのですが

 

今回は屋根や車の上に

 

うっすらと積もる感じ。

 

 

 

こっちでは積もる景色を見る事少ないので

 

ちょっと新鮮です。

 

寒さで体も冷えますので

 

暖かくしてお過ごしくださいね!

 

 

 

 

 


さて。

 

年末年始はおご馳走で

 

御正月太り・・・なるモノを感じている方も

 

きっと多いのではないでしょうか。

 

 

 

と言いながら私も

 

思いっきりその一人です(笑)

 

もう本当に美味しいモノ食べすぎました♡

 

 

 

美味しい物を

 

思いっきりたべれるなんて

 

本当に幸せで

 

在りがたい事なんですけどね♡

 

 

 

と言う事で・・・

 

シェイプアップに励む事を決めました!!
 

もうそろそろ 身体を引き締めないと

 

大変なことになりそうです(笑)

 

 

 

シェイプアップやダイエットを

 

成功させることは

 

意識と行動の習慣化。

 

 

 

頭では解っていても

 

つい食べてしまう・・・

 

これくらいならいっか・・・

 

今日までは良い事にしよう・・・

 

 

 

みたいに 

 

誘惑に甘くなる自分がいたりしませんか??

 

私も誘惑にすごく甘いです(笑)

 

 

 

意識と行動の習慣化。

 

これは どんな目標などに対しても

 

同じ方法なのですが

 

 

 

継続し続けるには

 

習慣化が大切なのですね。

 

 

 

意識の継続で効果的なのは

 

理想のサイズの洋服を準備して

 

この服を着れるようになるまで

 

ダイエットに励む!!

 

 

 

このワンピースを着てデートに行く!!とか

 

このジーンズを履けるようになる!とか

 

理想のお洋服を準備して

 

意識を継続させるのはとっても

 

効果的です。

 

 

 

あとは ご褒美制での意識の継続化。

 

〇〇㌔になったら

 

南の島へ旅行に行く!

 

ディズニーランドに行く!

 

みたいな大きなご褒美を設定するのも効果的♡

 

 

 

やはりご褒美があると

 

人は頑張れるのでね。

 

自分で自分にご褒美の設定を♡

 

 

 

あ・・・もちろん 

 

彼やパートナーにお願い出来る人は

 

ぜひ達成したらご褒美に

 

行きたいところに連れて行ってもらうとかいいかかもね♡

 

 

 

意識の設定が出来たら

 

今度は習慣の設定。

 

 

 

今迄のライフスタイルや食生活を見直して。

 

運動や栄養管理

 

それをバランスよく整えるための

 

生活習慣を決めるのですね。

 

 

 

例えば 運動ならば 

 

毎日ストレッチする

 

週に3回はジョギングする。

 

毎日30分ウォーキングする。

 

駅を一駅分あるく。

 

 

 

毎日 もしくは 1週間の

 

習慣を決めて

 

それを守っていく事。

 

 

 

食事で在れば

 

夜19時以降は食べない

 

野菜を三食必ずとる

 

お腹が空いたと感じるまで食べない

 

間食をしない

 

 

 

みたいな感じで

 

食事の行動自体の決め事を

 

自分でしてあげる。

 

そしてその約束を守る事。

 

 

 

意識の習慣も

 

行動の習慣も

 

継続しなければ結果は出ないので

 

最終ビジョンを描いて楽しむ事。

 

 

 

『ダイエットして引き締まった体の私の姿♡』

 

これをイメージして

 

その姿で生活している自分を

 

リアルに想像して

 

その時の感情になりきって

 

今楽しんでみて♡

 

 

 

頭の中は誰にも見られないから

 

どんな想像でも大丈夫だから♡

 

 

 

そのワクワクの感情が

 

目的達成に導いてくれるから♡

 

 

 

 

 

もし描きにくい時には

 

理想のモデルさんなどの

 

ステキなプロポーションの写真を

 

ボードに貼りだすとか

 

携帯の待ち受けにするとか

 

 

 

日常で目につきやすい所に

 

貼ってあげると効果的♡

 

視覚からの情報は

 

インプットされやすいからね♡

 

 

 

私のお知り合いは

 

トイレに 理想のモデルさんの写真を貼りだして

 

トイレに入る度に

 

イメージングしていたとか♡

 

 

 

これすごくいい方法だと思う♡

 

トイレは1日何度も行く場所だから

 

必ず目につくものね♡

 

 

 

と言うことで!

 

御正月太り気になっている方は

 

ぜひぜひシェイプアップ

 

励んで行きましょうね♡

 

 

 

私も体も心も

 

引き締めてまいります♡

 

 

 

シェイプアップ効果の継続の方法。。。♡
 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪