· 

毎日の習慣は自信を与えてくれる♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

もうすっかりお正月ムードも落ち着いて

 

平日モードに

 

切り替わった感じがしますね。

 

 

 

私もやっとゆっくり出来た感じでしたが

 

気持ち切り替えて

 

また励んで行こうと思います♡

 

 

 

 

 

 

今週いっぱいは

 

長期冬休みで お休みの方もいるかしら?

 

お里帰りのんびりして

 

そろそろ帰る人達もいるころでしょうか。

 

 

 

気忙しい中も

 

ゆっくりとお正月を

 

過ごせましたでしょうか。

 

 

 

私もすでに毎日のルーティンに

 

戻っています。

 

このブログを書くことも

 

習慣の一つ。

 

 

 

と言いながらブログだけは

 

365日必ず毎日書いているけど♡

 

お正月だろうと必ず書いています♡

 

 

 

これは意味があるわけではないけれど

 

自分自身で決めたことだから。

 

 

 

ある時 数年前

 

毎日必ずブログを更新する!!

 

そう決めた日から

 

かれこれ数年

 

必ず休むことなく続けてきています。

 

 

 

毎日する事と言えば

 

歯磨きとか? 

 

私の場合 朝のストレッチやヨガとか

 

あとは 呼吸法や瞑想なんかも。

 

 

 

習慣になっているから

 

行動しないと気持ち悪い感じ。(笑)

 

毎日の当たり前になっているってことね。

 


 

ブログも毎日書くなんて

 

ほんとにすごいね~!

 

なんてよく言われますが

 

習慣になっているので

 

苦になる事もなく・・・

 

 

 

最初の頃は何かいたらいいかな~・・・なんて

 

頭を悩ませていたこともあったっけ(笑)

 

1記事書くのに 数時間もかけたりね。

 

 

 

でもそれでもあきらめずに

 

毎日書いていたら

 

日頃から あ・・・このこと今度記事に書こう。

 

あ・・・この事メモしておこう。

 

 

 

 

何て具合に

 

ブログを書く事を自然と意識した日常を

 

おくるようになっていて

 

意外に記事の内容に

 

困ることが無かったりするのですね。

 

 

 

毎日の習慣が

 

頭の回転を効率よく

 

自然とさせてくれてるという感じかな。

 

 

 

おかげで今では

 

記事内容の長さや濃さにもよるけれど

 

1記事15~30分以内で書き終えてるかな。

 

これも毎日の積み重ねのたまもの。

 

 

 

今どきのインスタグラムなんかも

 

このシーンすごくインスタ映えするから

 

何枚か違うアングルで

 

写真撮っておこう!

 

みたいな感じで

 

 

 

インスタに投稿する事が

 

当たり前なので

 

写真映えする風景やポイントも

 

目につきやすくなるのですね。

 

 

 

自分で決めるところから始まる。

 

 

 

毎日の習慣でなくてもイイですが

 

何か自分でやる!!・・・と決めると

 

自然と脳が

 

その方向に役立つ情報を探し出すのですね。

 

 

 

そのおかげで 

 

思考も 自分の決めたことを基準に

 

考え方も変化してくる。

 

そうすると行動も変ってくるのですね。

 

 

 

まずは自分で決めるところからスタート♡

 

 

 

今年も新しい一年が始まって

 

数日ですが

 

今年一年 どんな自分で過ごすのか?

 

これを決めてみると

 

思った通りの自分として

 

過ごすことができますよ♡

 

 

 

もちろん 決めて 行動し続ける

 

継続力が大切ですよ♡

 

 

 

決めるだけでは何も変わらないのでね♡

image

何やっても私続かなくて・・・

 

そんな人は

 

何か小さなこと1つでもいいから

 

一年間継続してみて!

 

 

 

歯磨き毎日できるんだから

 

他に決めたことも

 

習慣にしてしまえば必ず出来るから♡

 

 

 

その習慣は

 

一年間続けることで

 

必ずあなたに自信を与えてくれることになるから♡

 

 

 

私やればできる!!

 

 

 

一度そう思った事は

 

必ず他の事にも応用していけるから

 

自分の可能性を信じれる自分に

 

なる事が出来るわ♡

 

 

 

今年一年♡

 

どんなあなたで過ごしますか?

 

 

 

私は変わらず

 

ブログを毎日書き続ける私として

 

楽しんで行こうと思います♡

 

 

 

良かったら 毎日ブログ見てね♡ (宣伝♡(笑))

 

 


毎日の習慣は自信を与えてくれる。。。♡
 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪