· 

私の三が日の過ごし方♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

今日からお仕事初めの方も

 

いらっしゃいますでしょうか。。。

 

明日からの方もいるかもですね。

 

今年のお仕事初めも

 

笑顔でスタートを♡

 

 

 

私も365日ブログは書いていますが

 

実働し始めるのは

 

4日からです♡

 

今夜はさっそく2月のTeaPartyの

 

打ち合わせです♡ 

 

ステキなレディ達と楽しんで参ります♡

 

 

 

{17068944-B660-4B1D-AF5A-4D39BA418D49}

今年の我が家のお正月飾り♡

 

新年を迎え

 

なんだか慌ただしく三が日が

 

過ぎ去ってしまった感じの私。

 

 

 

お正月ってゆっくりできるようで

 

出来なかったり(笑)

 

 

 

キッチンに立つ女性達は

 

特にそうだったりしますよね。

 

私も今年の年末年始はよく頑張った!(笑)

 

自分を沢山ほめてあげよう♡

 

 

 

それで・・・

 

お正月三が日の振り返り・・・

 

 

 

31日の大晦日は

 

会社関係の皆が我が家に集まり

 

すき焼きで年越しPartyを♡

 

 

 

紅白とガキの使いを

 

皆で見ながらワイワイして。

 

すき焼きをみんなでお腹いっぱい食べて

 

年末の年越しを♡

 

そんな中おせち料理に励む私(笑)

 

 

 

そこから除夜の鐘をききながら

 

稲荷神社に夜中に初詣。

 

さすがに人が行列で

 

並びまくってお参りを。

 

 

 

引いたおみくじは 今年は中吉。

 

うんうん。可もなく不可もなく?な感じの中吉だけど(笑)

 

今年はいい年になりそう♡

 

 

 

{95B4EEEC-1AC6-48E4-A05B-3F2CC3C0BF94}

元旦朝から夫と2人でお節で新年のご挨拶を♡

 

 

 

元旦は朝から夫と2人で

 

お節を頂きながら新年のご挨拶。

 

2人で書き初めもしたのですが

 

私の今年の書初めは

 

『挑戦と前進』

 

 

 

これはなんだか去年から決めていた言葉で

 

今年はチャレンジも

 

たくさんする予定でもあるので

 

気合いが入って

 

気が引き締まるような言葉。

 

 

 

必ず結果に繋げていくと決めているので

 

今年は忙しい中でも

 

楽しみでワクワクしてる♡

 

 

 

その後は夫の実家に

 

新年のご挨拶に。

 

実家のお母様が

 

本当にお料理上手な方で

 

もう本当にすごいおご馳走。

 

 

 

家族と身内が集まっての

 

賑やかなお正月。

 

毎年恒例ですが

 

美味しいお料理に 楽しいお話しに

 

皆の笑顔が見れて

 

本当に在りがたくて素敵な時間。

 

 

 

その後は夫のおばあちゃまに面会に行って

 

そのまま お寺へご先祖様に

 

新年のご挨拶のお参りを・・・。

 

 

 

ご先祖様がいて下さるからこそ

 

こうして新しい年を

 

迎える事も出来るわけで

 

本当に感謝ばかりです。

 

 

 

{36342963-1F16-4588-ACCF-0F60945D4958}

我が家の今年のしめ縄♡ 

会社の女の子が私のイメージでオーダーしてくれたのですよ♡ステキ♡

 

 

 

そして二日は

 

私の方の実家へ

 

新年のご挨拶へ。。。

 

 

 

こちらも家族集まって

 

おご馳走で飲んで食べて

 

年末に頑張って作ったおせち料理は

 

ココでみんなに美味しく食べて頂きました。

 

皆の喜ぶ顔見ると

 

頑張った分嬉しさも倍増ね♡

 

 

 

そして

 

ゲームして(笑)

 

たくさん笑って楽しい時間。

 

なんだか ほのぼの・・・

 

 

 

その後は みんなで初詣に。。。

 

小さい時から親しんできた神社へお詣りに。

 

地元の神社に行くと

 

なんだかホッコリするから好き♡

 

 

 

{41747244-88BA-44D1-BB25-99117D2A476D}

私の地元の健軍神社♡

 

 

 

 

戌年だけど

 

初詣にもワンちゃん連れの

 

参拝者も沢山いて

 

ワンちゃんたちが可愛すぎて癒された~♡

 

 

 

{57F10C89-CA43-4142-8D0B-2D5763597886}

すごく参拝並んでた~!お正月ならではですね♡

 

 

 

そして三日は

 

私の実家の母が

 

入院先から外出で実家に帰ってくる日だったので

 

またまた私の実家でお正月を。

 

二日連続(笑)

 

 

 

母の喜ぶ顔が見れて 

 

やっぱりお正月家族そろう事は

 

在りがたい事だなと改めて実感♡

 

 

 

こっれでやっと年末年始の行事ごと修了~!

 

三日の夜はやっと一息出来た感じでした。

 

 

 

{CDF372EF-23AD-4265-93C2-02A9C777E354}

そうそう。おみくじ二回目リベンジ!! 大吉でした! 良い年になりそう♡

 

 

 

 

お正月は何かとゆっくりも出来ず

 

逆に忙しかったりもするけれど

 

やっぱり家族でお正月を過ごすって

 

ほんとに幸せでいいな・・・♡

 

そんなことを想った 今年のお正月でした。

 

 

 

年賀状見て 〇〇ちゃん元気してるかな~♪

 

何ていいながら

 

家族で団らんして

 

 

 

ゲームしたりなんかして

 

日頃なかなか過ごすことできないような顔ぶれで

 

一年の始まりに

 

こうして改めて一緒に過ごすのは

 

家族の時間と

 

家族の絆を深めてくれるね。

 

 

 

なんだかそんな事をしみじみと思う

 

お正月で

 

今年も幸せなスタートとなりました。

 

 

 

とにかくおご馳走食べまくりで

 

お正月明けからは

 

シェイプアップに励まなければ!!

 

なんて思ってるところ。

 

 

 

仕事モードで頭をフル回転させるのも

 

結構好きだけれど

 

今年は忙しくなりそうだからこそ

 

オンとオフのメリハリを

 

シッカリつけていこう♡ そう思います。

 

 

 

そして一つ一つを丁寧に。。。

 

 

 

物事に対して接する心

 

人と接する事

 

自分と接する事

 

物を扱う時

 

言葉を伝える時

 

などなど・・・

 

 

 

忙しいと余裕がなくなり

 

つい大雑把になってしまったり

 

配慮が行き届かなかったりするから

 

 

 

段取りと余裕を大切に

 

日々を丁寧に過ごしていこう♡

 

 

 

大丈夫!私なら今年の挑戦と前進も

 

華麗に乗り越えられるから♡

 

。。。と思い込んでる(笑)

image

お正月はどんな過ごし方をされましたか?

 

ぜひ皆様も

 

オンとオフをしっかりと切り替えて

 

心の余裕を大切になさってくださいね♡

 

 

 


私の三が日の過ごし方。。。♡
 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪