· 

幸運になれる一年の始め方♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

お正月らしくゆっくりと過ごしたい!!

 

なんて思いながら

 

お正月のごあいさつ回りや

 

おもてなし料理を作ったり

 

ご先祖様にお参りに行ったりと

 

 

 

なんだかんだと

 

忙しく動き回ってる私です(笑)

 

今夜位はやっとゆっくり出来そうなので

 

ホッと一息のお正月を

 

過ごそうかと思います♡

 

 

 

 

 


お正月三が日。

 

今日までですね。

 

初詣に行かれた方も多いですよね。

 

 

 

私もしっかりとお参りに行ってまいりました。

 

今年は会社の皆と

 

除夜の鐘がなってから

 

元旦年越しのご挨拶をした後に

 

夜中に皆でお参りを♡

 

 

 

お稲荷さんの神社に行ったのですが

 

活気あふれる感じが気持ち良くて

 

甘酒も振る舞っていただき

 

とっても美味しかった~♡

 

 

 

日頃の感謝を伝えて

 

日々健康で元気で皆が過ごせることへの

 

感謝の気持ちで

 

新しい一年をスタート!
 

 

 

初詣に行って

 

手を合わせてお参りをすると

 

なんだか今年も新しい一年がスタートしたな♡

 

なんて感じを実感できますよね。

 

 

 

初詣はとにかく人が多くて

 

人がいっぱいの所は苦手な私ですが

 

それでもやっぱり

 

初詣は 人が沢山の神社は

 

良い氣が溢れていて心地よいですね。

 

なんだか元気をもらえる感じ。

 

 

 

小さい頃は

 

今年は〇〇が出来ます様に!・・・とかって

 

神様にお願いごとをしてた。

 

神様がお願い叶えてくれたらうれしい!

 

みたいに純粋に♡

 

 

 

でもいつの日からか

 

御願いではなく

 

日頃の感謝を伝える事をする様にしてる。

 

 

 

願を叶えられるのは

 

行動していくからこそ。

 

その行動が出来るのも

 

こうして元気に生きて居られるからこそ。

 

 

 

生きてなかったら

 

御願いもやりたいことも

 

叶えられないですものね!

 

 

 

こうして 

 

自然と共存させていただいて

 

ご先祖様が命を繋いできてくれたからこそ

 

幸せを感じて生きて居られるからこそ。

 

 

 

全てに感謝。

 

 

 

だからお参りに行くのは

 

感謝とお礼を伝える節目として

 

自分を振り返り

 

自分を整える場所。

 

 

 

全ては自分次第。

 

全ては自分の思った通り。

 

全ては自分が創り上げている。

 

 

 

お願いは誰かに叶えてもらうもの・・・ではなく

 

自分で叶えて行くもの♡

 

 

 

自分の心のままに

 

現実は表れて行くから

 

全ては自分がどんな心でいるのか?

 

全てはどんなエネルギーでいるのか?

 

なのですね。

 

 

 

神社にお参りに行くと

 

参拝するところから奥を見てみると

 

鏡があるのですね。

 

 

 

そう。

 

全ては自分が想っている事が

 

そのまま現実に映し現れるという事。

 

 

 

だから 感謝溢れる心で過ごしていると

 

感謝したくなるような出来事が

 

たくさん出てきたり

 

 

 

在りがたいと思うような事が

 

どんどん出てきたり

 

嬉しいと思うような事が

 

どんどん現れてくる。

 

 

 

鏡の法則 ですね。

 

 

 

全ては自分次第なのです♡

 

 

 

{F2AAD85E-1483-4642-99F6-42246D7D0C7A}

 

 

 

 

 

初詣 今から行く方は

 

ぜひ感謝と伝えてね。

 

『いつもありがとうございます』

 

ってね♡

 

 

 

きっと本当に今年良い一年になるとおもうから♡

 

 

 

 

いつも感謝溢れる自分で居れたら

 

自分自身も心地よくて

 

笑顔多い時間を沢山過ごすこととなるから。

 

 

 

そして幸運を引き寄せる事となるから♡

 

 

 

どんな一年にするのかは自分次第♡

 

 

 

さ!今年も最高に

 

感謝溢れる一年にして行きましょうね!!

 

 

 


幸運になれる一年の始め方。。。♡
 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪