· 

お掃除と氣の流れと運気♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

なんだかこの時期は忙しいよね?

 

あれもこれもしなきゃ! 

 

あの仕事も今年中に!

 

大掃除も年内中に!

 

買い出しも早くいかなきゃ!

 

 

 

あ~本当に時間がない!・・・と

 

みんなきっと言いたいよね?(笑)

 

私も同じです~汗

 

あともう一人自分が欲しいです(笑)

 

ここ数年で今年の年末が

 

一番忙しさが増してるような??

 

 

 

でもでもでも!!

 

この忙しさに負けず励んでまいります♡

 

バスタイムだけはゆっくり入るようにして

 

リラックス致します♡

 

 

 



Xmasが終わり

 

もう街はすっかり師走モード。

 

 

 

この時期にいつも思うのですが

 

クリスマスムードから師走モードに切り替わる速さ。

 

本当にすごい早いですよね!!

 

 

 

26日には

 

もう一気にクリスマスの華やかな飾りつけを

 

片づけて、もう一瞬で お正月にむけての

 

忙しい感じの雰囲気に早変わり!!

 

本当にお見事ですよね!

 

 

 

ショーウィンドーも

 

あっという間にお正月にむけての飾りに

 

早変わり。

 

 

 

この雰囲気だけで

 

なんだか気忙しくなるのは

 

私だけではないよね??

 

 

 

すでに あれもしなきゃ

 

これもしなきゃ。。。なんて思ってる私です(笑)

 

 

 

もういい加減に大掃除をしないと

 

今年の内に掃除を終わらせなきゃです。

 

 

 

大晦日はお客様がいらっしゃるので

 

絶対しなきゃ!!。。。と追い込まれてる私(笑)

 

 

 

どっちにしても掃除をして

 

新しい年を迎えるので

 

良い氣の流れにしたいので

 

掃除しなきゃ・・・と言うよりも

 

掃除したい♡ かもですね♡

 

 

 

運気の流れを良くするためにも

 

氣の流れを整える事は大切。

 

 

 

自分の家や部屋は

 

一番多くの時間を過ごす場所でもあるので

 

自分の体が心地よく過ごせる

 

環境状況を整えてあげる事が大切。

 

 

 

もちろん 自分自身の氣を整える事が

 

一番大切なので

 

からだや心 心身のメンテナンスを

 

日々心がけておくことも大切ですが

 

 

 

環境の影響も

 

自分の氣の流れに大きな影響を

 

与えますから

 

 

 

やはり心地よい環境を

 

整えてあげて

 

部屋の氣の流れをよくしてあげること。

 

 

 

空気の入れ替えや

 

窓を開けて風を通して 流れを作ってあげる事も

 

日々大切に行いたいですよね。

 

 

 

そして 氣が滞り安い場所が

 

水回りと言われています。

 

 

 

キッチンの洗い場や

 

洗面台 やトイレなど 

 

水が流れる場所は

 

何かと汚れが目立ちやすい所。

 

 

 

水の流れを滞りなくしてあげる事も

 

氣を整える事に繋がっているのですね。

 

ついつい水回りのお掃除って

 

なまけがちでしょ?

 

 

 

あれ??私だけ??(笑)

 

そんなことないよね?(笑)

 

 

 

私達は自然の中で生かされている存在。

 

自然の摂理によって

 

私達人間も自然の一部であり

 

エネルギーの一部。

 

 

 

流れが悪く たまっている所は

 

濁ってしまいますよね。

 

 

 

お水をずっと瓶に入れていると

 

濁ってしまうのとおなじですね。

 

流れがない所は溜まってしまい詰まってしまう。

 

 

 

流れがあるところは

 

スムーズにクリアで心地よいモノ。

 

川の上流を思い浮かべると

 

解りやすいですよね。

 

 

 

流れがあるところは

 

氣の流れ整っているのですね。

 

 

 

血液の循環もそう。

 

循環が悪いと病気になってしまうでしょ。

 

代謝が悪いのも病気になってしまいます。

 

 

 

血の巡りも 代謝も

 

やはりちゃんと自然の摂理によって

 

自然の法則によって

 

私達は生かされているのですね。

 

 

 

image

 

 

だから。

 

お部屋の流れも良くしてあげる事。

 

心地よい環境に

 

いつもいる場所を整えてあげる事。

 

 

 

それだけで

 

氣の流れが良くなり

 

幸運の流れもめぐってくるものなのです。

 

 

 

めぐりを良くしてあげる事。

 

 

 

出逢いが巡ってくる・・・といいますが

 

流れがある事で

 

循環している事で

 

必ず運もめぐってくるのです。

 

 

 

いつまでもため込んでいたら

 

運も滞ってしまいますよ~!!

 

 

 

さ!さっそく年内に

 

お掃除励んで 水回りを特に美しく!

 

お掃除楽しんで取り組んでくださいね!

 

 

 

私もここ数日で

 

お掃除励んで楽しみます!!

 

一緒にがんばりましょー♡

 

 

 


お掃除と氣の流れと運気。。。♡
 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪