· 

急がない・焦らない・感情的にならない方法♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

Xmasが過ぎてしまいましたね。

 

ロマンチックなムードも

 

これから一気に師走モード。

 

今日はクリスマスの飾りの片付けをしなきゃですね。

 

 

 

街のショーウィンドーも一気に衣替え。

 

クリスマスソングから 

 

お正月のBGMになって

 

時が過ぎて行くのをこの時期は特に感じます。

 

 

 

さぁ!今年も残りわずか!

 

今年の残り時間も充実の日々で

 

過ごしていこう♡

 

 

 

 

 


先が見えなくて目の前が真っ暗で

 

どうしていいか

 

わからなくなるような時も

 

人生にはあったりする。

 

 

 

そんなときは

 

焦らずに 急がずに

 

その時の気持ちをしっかりと味わってあげる事。

 

 

 

あ~今私は悲しいと思っているのだな。。。

 

あ~今私は辛いと思っているのだな。。。

 

感じている自分自身の感情を

 

ちゃんと認めて受け入れてあげる事。

 

自分をちゃんと癒してあげる事。

 

 

 

それが出来たら

 

ちょっと客観的に自分を見てみるといい。

 

 

 

映画のスクリーンに写っている自分を

 

客席から見ている感じ。

 

そうすると冷静に自分を見つめる事が出来るから。

 

 

 

悲しい原因は何なのかな?

 

悩む根本的な事は何から来てるのかな?

 

ではそれを解決してあげるにはどうしたらいい?

 

なにから始めたらいい?

 

 

 

こんなふうに

 

客観的に見る事で

 

感情を落ち着けて

 

自分自身を見る事が出来るから

 

解決策自分で見つけやすくなるのね。

 

 

 

例えば サスペンス映画や

 

謎解きや 事件解決の映画なんて見てると

 

犯人はだれ??

 

この人は何を考えてるの?

 

みたいに 

 

映画の登場人物の気持ちを考えてみたり

 

する事が出来るわよね。

 

 

 

でも映画の主人公は感情的で

 

感情に振り回されて

 

どうしていいのかわからなくなって

 

悩み続ける・・・みたいなストーリーな感じ。

 

 

 

そう。

 

主人公感覚だと感情的になりやすいから

 

環境に振り回されてしまうのです。

 

冷静な判断が出来なくなる。

 

 

 

だから自分の事を

 

ちょっと客観的に見てあげるようにしてあげると

 

辛くて悲しい事も

 

割と冷静に考える事が出来たりするのです。

 



落ち着いたらまた

 

自由や生き生きと生きることが

 

見える時がまたくる。

 



人生にはバイオリズムが必ずあって


例えば今が低迷期であっても、

 

必ず人生は浮かび上がる時期がくるのですね。



今の低迷期が一生続くわけではないから。


必ず浮かび上がる時がくると信じてみて!

 



足踏みする時があってもいいし

 

動けない時があってもいい。


でも必ず光が見える時が必ずくるから♡

 

 

 

image



自分を信じて♡

 

 

 

切り開くのは自分だから♡

 



答えを出すときは


覚悟をもつタイミングがちゃんとくる。

 



焦らないで 急がないで

 

その一番ベストな時期が

 

希望へと必ず導いてくれるから♡

 

 


急がないで 焦らないで 感情的にならない方法。。。♡
 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪