· 

自分の居場所と認め合える場所♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

この時期は忘年会シーズンですよね。

 

私もいくつかお誘いを頂き

 

お出掛けする予定です♡

 

それにしても今週はスケジュールパンパンです!

 

 

 

充実の日々で在りがたい事ですよね♡

 

クリスマスあたりからは

 

ゆっくりできるはず??

 

あと数日励んでまいります!!

 

 

 

 



今年ももう振り返りの時期ですよね。

 

今年の手帳を見返してみると

 

なんだかたくさんの事を

 

経験してきたな~・・・なんて思います。




今年最後のLadyCLUBの最後のPartyも

 

無事に終わって

 

クラブの活動も一年間の締めくくりが出来て

 

本当にホッと一息。

 

 

 

毎回Partyの最後に

 

アンケートをお願いしているのですが

 

そのアンケートの中に

 

『あなたにとってクラブはどんな存在ですか?』

 

という質問をさせていただきました。

 

 

 

みなさまとっても嬉しいお答えを

 

沢山いただいたのですが

 

『認めてくれる場所』

 

・・・と書いてくださった方がいらっしゃって

 

すごく印象的ですごくうれしかった♡

 

 

 

人はみんな 自分を認めてもらいたい生き物。

 

自分の存在価値を

 

感じたいのですよね。

 

 

 

周りから必要とされることは

 

人間として

 

とても喜びを感じる事の一つなのです。

 

 

 

お仕事して ありがとう!と

 

言ってもらえたりすることも

 

認めてもらえる事。

 

 

 

いつもありがとう♡

 

頼りにしてる♡

 

〇〇さんが居てくれると安心♡

 

 

 

他にも沢山の言葉での表現があるけれど

 

こんな言葉を言ってもらえたら

 

嬉しいですよね♡

 

 

 

自分の存在を感じれる。

 

自分がいる場所。

 

自分を必要としてくれる場所。

 

皆と笑顔になれる場所。

 

共感し合える場所。

 

リスペクトし合える場所。

 

 

 

そんな暖かさ溢れる場所があることは

 

人に心地よさと

 

自分をオープンに素直にもっと表現していいのだと

 

感じさせてもらえます。

 

 

 

家族などは

 

それに当てはまる場所だと思いますが

 

大人になると 社会に出て

 

自分の居場所がどこなのか?を

 

探したい時があるかもしれない。

 

 

 

それはもれなく孤独を感じてる時。

 

周りが見えなくなっている時ね。

 

 

 

実は周りが見えなくなっているだけで

 

全ては愛に溢れ

 

生きてるだけで

 

この地球上であなたと言う存在が

 

肯定されて受け入れられている存在なのだけどね♡

 

 

 

社会で生きてると

 

その自分の存在場所を探したくなる時もある。

 

自分を認めてほしいのよね♡

 

 

 

自分自身が

 

自分を認めて受け入れる事が出来ていると

 

自分の居場所は自分自身だと感じる事ができる。

 

どこかに探さなくても

 

自分自身が自分の居場所♡(なんとなくわかるかな?)

 

 

 

そう思えるようになると

 

意外と強くなれたりします。

 

 

 

でも やっぱり人間だから

 

認め合える場所。

 

受け入れあえる関係があると

 

それは人生の喜び 充実感になる。

 

 

 

だから そんな人間関係を人生で

 

築き上げることが出来たら

 

きっと笑顔あふれる時間が多くなる♡

 

 

 

そんな場所がLadyCLUBなのよね♡

 

image

 

お互いを認め合い 受け入れあい

 

リスペクトし合い

 

お互いの違いを素敵だと思い合い

 

自分らしさを発揮でき

 

それをまた素敵だと伝え合える関係。

 

 

 

暖かく愛に溢れ

 

心地よく居心地がよく

 

励まされ 支え合い

 

心のよりどころとなり

 

強く生きる勇気をもたせてくれたり

 

自分の帰ってこれるフィールド。

 

 

 

クラブは磨きあい 高め合い

 

向上し合っていく場でもあると同時に

 

暖かい愛で溢れた 

 

安心感を感じさせてくれるような

 

そんな暖かい場所♡

 

 

 

自分がどんな場に身を置くのか?

 

どんな人とのご縁を育んで行くのか?

 

選ぶのは自分自身。

 

 

 

人生でどんな生き方をして行きたいのか?

 

ちょうどこの時期は

 

考えるのにはピッタリカモね♡

 

 

 

来年一月には

 

LadyCLUBの2018冬メンバーを募集するので

 

ぜひ素敵な仲間になってもらえたら

 

嬉しく思います♡

 

 

 

人生は一度きりだから

 

Ladyとご縁ある方に

 

ステキな女性たちとのご縁を育んで

 

共に人生を楽しんでほしい♡

 

それがLadyの願いです♡

 

 

 

メンバー様達が築きあげてくれた

 

素敵なご縁

 

ずっと守り抜いて行こうと心に誓う私です♡

 

 

 


自分の居場所と認め合える場所。。。♡

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪