· 

指先の美と先端の美♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

どうしてこんなに12月は気忙しのでしょうね??

 

皆さんもそうですよね?

 

私だけではないはず??(笑)

 

大掃除も全く手付かずなまま・・・汗

 

 

 

とにかくクリスマスまでは

 

取り組みがいっぱい過ぎる!!

 

12月最後の週は ゆっくり過ごすぞ~!!

 

・・・と秘かに心に誓っている私です♡

 

さて・・・予定通りに行くのか?(笑)

 

クリスマスまで頑張ります!!

 

 

 

 

 

最近病院で検査を受ける事があったのですが

 

(あ!たいした検査ではないのでご心配なく!)

 

検査をするのにネイルはNGですよ~!

 

と言う事で・・・汗

 

 

 

12月はクリスマスもあるし

 

Partyもあるしで

 

Xmasバージョンの

 

ステキなネイルをしてもらっていたのですが

 

 

 

その素敵なネイルも

 

Offしなければいけない事に・・・悲

 

 

 

それでネイルサロンに行く時間がなかったので

 

自分でオフする事になったのですが

 

今回 かなり凝ったデザインにしてもらっていたので

 

取るのがもったいない!

 

とりたくないよ~

 

なんて思いながら取る事に・・・

 

 

 

しかも今回結構厚めのジェルネイルだったので

 

自分で取るのは大変!!

 

でも何とかオフすることできました。

 

 

 

ジェルネイルって

 

爪の表層部分を

 

ジェルが密着するように

 

すこし表面を削るのですが

 

 

 

オフした後の自爪って

 

ちょっとかわいそうな爪になってる。

 

・・・というか

 

オフしたままの自爪は

 

ちょっとガザガザ感もあるので

 

指先荒れてる感じに見えがち・・・

 

 

 

しかし検査の為にしょうがなかったのですが

 

検査終わった翌日に

 

速攻ネイルしました(笑)

 

 

 

 

指先が整っていて美しい事は

 

やっぱり心にも大きな影響を与える。

 

 

 

指先は一番目につく場所なのでね。

 

こうしてPCしてる間も

 

ずっと視界に必ず入ってる。

 

 

 

指先の美は

 

女性にとっては

 

モチベーションを左右させる

 

小さいながらも大きな影響力のあるパーツ。

 

 

 

いつもネイルをしていない日が無いので

 

今回オフして一日過ごしたことで

 

改めて実感。

 

 

 

もちろん ネイルできないお仕事の方も

 

いらっしゃると思うのですが

 

ネイルしなくても

 

ケアを美しく整えて

 

爪の形もバランスよく

 

全体を揃えてあげるだけでも

 

印象が全然違います。

 

 

 

細かなところに程

 

先端に程

 

美しく自分を整えようと思う心が

 

現れるモノ。

 

 

 

指先

 

髪先

 

足先(靴の先)

 

 

 

爪の小さな部分にも

 

気を配る心の余裕と

 

自分のケアをしている証拠が現れる。

 

 

 

髪の先も パサついていたりしませんか?

 

枝毛だらけになっていませんか?

 

しなやかな美しい髪は

 

日頃からのヘアケアのお手入れがすぐわかります。

 

髪を整える心の在り方から

 

美しさを感じます。

 

 

 

 

そして足先。

 

靴の先 靴のかかと

 

削れていたり 擦れていたりしていませんか?

 

ヒールの部分が傷ついているのは

 

意外とわかったりするのですよ。

 

 

 

小さなところにほど

 

心配りを大切に。

 

自分のケアを大切に。

 

 

 

小さな部分に程

 

心の在り方が現れやすいのですね。

 

なのですぐにどんな人なのか

 

解ってしまいます。

 

 

 

女性ですから

 

整える事を楽しみましょう♡

 

 

image

 

私もネイルできたので

 

心地よい気分で過ごすことできています♡

 

ネイルが剥げているのは

 

気分が落ち込むのでね(笑)

 

 

 

先端に美は宿る♡

 

 

 

細かな所ほど

 

気にかけてみてくださいね♡

 

印象が ググッとアップする事

 

間違いなし♡ですよ♡

 

 

 

身だしなみを美しくね♡

 

 


指先の美と先端の美。。。♡

 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪