· 

今出逢ってくれてありがとう♡

ごきげんよう♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

今日は先日のクラブのXmasパーティーに

参加する事が出来なかった

メンバーさんとティータイムをご一緒に♡

久々にお会いするので楽しみ♡

 

 

12月は何かと忙しく時間が過ぎて行くので

もう16日だなんて本当にびっくり!!

今日も大切に一日を過ごしていこう♡

 

 

 


LadyCLUBのTeaPartyでは

毎回担当レディさんが決まっていて

それぞれに

その人だからこそ話せること・・・というテーマのもとに

毎回お話をして頂いています。

 

 

12月の今年最後のパーティーの時も

2人のレディさんが話を

して下さったのですが

本当に大切なお話しをしてくださいました。

 

 

その話が本当に切なくなるような内容で

聞いている皆も

涙出そうなくらいで・・・

 

 

過去に乗り越えてきて

今がある事・・・を伝えてくださいました。

 

 

人は皆 何かしら

乗り越えてきたことがあると思う。

その内容は1人1人さまざまで

 

 

自分一人だけの大変さや辛さだけに

フォーカスしていると

周りのみんなが幸せそうに見えて

自分だけ 凄い不幸で悲劇のヒロインの様に

感じたりもしがちだけど

 

 

でも実は 周りの皆も

それぞれに何かを乗り越えてきているからこそ

今がある。

 

 

それを乗り越えてきたからこそ

今こうして出逢う事が出来ている。

 

 

その過去の経験がなかったら

今出逢うことは

なかったかもしれない。

 

 

そう思うと

過去の辛かった出来事にも

感謝できたりね。

 

 

そして 自分自身が乗り越えてきたように

あなたも乗り越えてきたのね・・・と思うと

色んな事を乗り越えて

今出逢ってくれてありがとう♡

そんな思いでいっぱいになる。

 

 

過去の辛い出来事も

人生と言う物差しで

俯瞰してみると

その短い時間は

人生のほんの一瞬でしかない。

 

 

すごーーーーく大変!!

もう人生最大の辛さ!

なんて思っていたとしても

 

 

実は人生の物差しで言うと

なんてことない 物差しの長さにもならない

コンパスの先の 点 位なのかもしれないのよね。

 

 

でも そのコンパスの 点 が

沢山連なって

人生の物差しの長さになって行く。

 

 

だから 点 もとっても大切。

今この瞬間が大切なのよね。

 

 

人生は常に選択の連続。

その連続が人生となって行く。

だからこそ後悔のない選択を。

自分が心地よいと思う方へ進む強さを持って。

 

 

これまでの過去も自分が選んできたこと。

だから今のあなたがいる。

今小さな喜びを

1つでも感じる事が出来たなら

過去の選択は全てOKだったのではないかな♡

 

 

人生には 正解も不正解もないのだから。

全ては 自分が選んだ道が

自分にとっての正解。

 

 

自分の道は自分で切り開いていくもの。

その過程の中で

沢山の出逢いがあり

沢山の交流があり

 

 

その時で会う人もまた

その人の選択で生きてる中で

この瞬間で出逢える。

 

 

その会うタイミングは

ベストなタイミングなのよね♡

 

 

過去には感謝

そして

未来を切り開いて行く

 

 

image

 

 

トークしてくれたレディさんがこう言っていました。

『今であってくれてありがとう♡』

 

 

この言葉素敵よね♡

きっとこの一言の中には

沢山の想いが詰まってる。

 

 

今この瞬間を大切に

今の出逢いを大切に

 

 

人生は素晴らしさに溢れているな・・・と

心から思います♡

 

 

そして人は皆みんな

乗り越えてきたヒーローなのだと私は思う♡

だからみんなカッコイイのです♡

 


今出逢ってくれてありがとう。。。♡

 

ではまた明日ね♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪