最後の日まで学び♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

 

今日は日曜日ですね。

 

なんだかあっと言う間に 

 

毎週日曜日がやってくるので 〝もう日曜??〟

 

なんて毎週末感じる私(笑)

 

 

 

日曜日はLadyのメールマガジンの配信日♡

 

今日も 素適なレディの心得として

 

・Lady Lesson

 

・宮本のリアルタイムコラム

 

・Lady情報

 

これらをお伝えいたしますよ♡

 

ぜひメッセージを受け取ってくださいね!!

 

Lady無料メールマガジン登録はこちら♡

 

 

 

 

 

 

 



いくつになっても学びを楽しむ

 

 

 

 

今私の楽しみにしている事で

 

毎月の学びの場として

 

茶道のお稽古 と

 

美しい日本語と話し方のLessonを毎月受けています。

 

 

 

 

茶道のお稽古も

 

かれこれ数年 6年くらい

 

かよってるかも?

 

 

 

最初はお知り合いのマダムに

 

〝着物着れるんだったら

 

お茶習うと為になるからとにかく来てみて!!〟

 

と誘われて行ったのがきっかけ。

 

 

 

 

茶道のお稽古は

 

身だしなみやおもてなしの心

 

仕草や立ち振る舞い

 

五感の感性を磨くなど

 

 

 

 

人として 女性として

 

学ぶ事がとても深く いつも心が凛とします。

 

 

 

そして美しい日本語と

 

話し方のLessonは

 

最初は 人前でお話しする機会が

 

結構あるので

 

 

 

 

キレイに話せるようになりたいなと

 

思ったのがきっかけで

 

ボイスレッスンを受けたいなと思ったのが始まり。

 

 

 

そこから その先生の教えで

 

日本語の美しさや

 

言葉の奥深さに心惹かれ

 

毎月 腹式呼吸や発声練習なども

 

レッスンを受けながら

 

 

 

 

想いを伝える為には

 

相手の方に

 

解りやすく受け入れてもらえるように

 

話し手である自分をまずは整える・・・

 

それが相手への思いやりであり配慮である・・・

 

と言う事から

 

 

 

少しでも美しく話せるようにと

 

Lessonを重ねる日々。

 

 

 

Ladyのメソッドを伝えて行きたいからこそ

 

必然的に 学ぶ事を

 

率先して取り組んでいるのですが

 

 

 

 

茶道のお稽古

 

話し方のLesson

 

どちらも 教えて下さる先生がとても素敵で

 

 

 

 

その先生方の周りに

 

集まっている方々が

 

また本当に素敵すぎる方々ばかりだという事。

 

 

 

 

お稽古やLesson内容も

 

もちろん学び深いのですが

 

人から学ぶ事が 本当に大きい。

 

 

 

 

やっぱり素敵な方々からは

 

学ぶ事が沢山ある。

 

出逢うたびに 自分自身を

 

律する想いでいっぱいになります。

 

 

 

 

人は死ぬまで学び・・・とは言いますが

 

本当にそうだなと

 

改めて思います。

 

 

 

 

特に習い事をしなくても

 

周りの人たちから学ぶ事は

 

たくさんたくさんある。

 

 

 

それに気づくのか 気付かないのか

 

気付く心に意識してすごせるのかどうか

 

そこに 学ぶ心が育つかどうかがわかれる。

 

 

 

何事からも学びとる事が出来る人は

 

本当に謙虚で美しい人だと感じます。

 

幾つになっても

 

そんな女性で在りたいものですよね。

 

 

 

 

Ladyもレッスンをお伝えしていますが

 

女性として

 

内面美・外面美・精神美を洗練させ

 

美と自立へと導く事を目的としています。

 

 

 

 

Lessonを通して

 

教養とマナー 考え方や価値観を身に着け

 

1人の女性として人生を豊かに生きて

 

輝いて行く為の内容を

 

お伝えしています。

 

 

 

自尊心を高め 自己肯定感を持ち

 

自分の望む自分になって行くための内容です。

 

 

 

 

少し詳しく説明すると

 

セルフブランディングや

 

セルフプロデュースを

 

行って行くプログラムです。

 

 

 

自分の人生を自分で切り開く

 

輝く女性になって行く為の内容なのですね。

 

 

 

 

LadyLessonの詳しい詳細はこちらから♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

LadyCLUBのメンバー様が

 

このレッスンを受ける事が出来るのですが

 

クラブのメンバー様達も

 

本当に学ぶ姿勢が素晴らしい方ばかりだなと

 

いつも感じています。

 

 

 

 

皆さんそれぞれに

 

自分らしさに磨きがかかり

 

自分の望む未来を 切り開いて行かれています。

 

その姿を見せて頂きながら

 

いつも本当に嬉しい気持ちになる♡

 

 

 

 

そして その皆様の姿に

 

私自身 日々学びを頂いています♡

 

 

 

 

そして 私が尊敬する先生方達の様に

 

私自身も

 

LadyLessonの内容のみではなく

 

 

 

 

私自信の生き方からも 何か前向きな想いを

 

キャッチして頂けるような

 

そんな女性で在り続けて行きたいなと

 

日々想います。

 

 

 

 

私自身たいしたことは何もできないのですが

 

Ladyを伝える想いだけは

 

誰よりも熱いです!!(笑)

 

この熱さはメンバーさんはみんな知ってくれてる(笑)

 

 

 

 

人生の最後の日まで学び

 

 

 

 

この謙虚な心が

 

人をより美しく洗練させ

 

輝かせていくのだなと感じます。

 

 

 

 

私自身も Lessonをお伝えする側でもありますが

 

どんな時も

 

何事からも 学ぶ心を大切に

 

自分に磨きをかけて行きたいなと思います♡

 

 

 


最後の日まで学び。。。♡


 

 

 

最後にお知らせ♡

 

LadyジュエリーXmasギフト♡

 

クリスマスまであと1か月ほど♡

 

ご自身へご褒美にぜひ♡

↓ ↓ ↓

【Ladyジュエリー2017Xmasギフト♡】

 

Xmasだけのスペシャルなギフトをあなたへ・・・♡

ネックレスと一粒ピアスのセットを特別な贈り物として・・・

あなたの耀き始めるストーリーがいま始まる・・・♡

◆ジュエリー詳細はこちらから♡   ◆お申込みフォームこちらから♡

 

 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪