· 

約束を守る事♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

 

先日はオットと夜に食事に出かけて

 

キリンfreeを頼んだのですが

 

飲み始めてから 

 

ん??これ美味しいね~ あれ?これビール??

 

みたいな感じで 

 

お店の手違いでビールを出されたようで

 

ビールを飲む事に(笑)

 

 

 

 

車で行っていたので

 

結局 もう1件Barでお酒を飲んで

 

代行で帰る事に(笑)

 

気軽にご飯食べて帰ろうね~みたいなノリだったのに

 

シッカリ飲み会になってしまいました(笑)

 

 

 

 

ちょっとしたハプニングでしたが

 

こんなパターンも

 

また楽しいものですね♡

 

最近の私のプチハプニングでした(笑)

 

 

 

 

(最後に大切なお知らせがあります♡)

 

 

 

 

 

 


Ladyの心得


約束を守る事。
 

 

 

 

言葉に表すと

 

とっても簡単で

 

文字に書いても

 

シンプル。

 

 

 

 

でも人として とてもとても大切な

 

重要な事。

 

 

 

 

小さいころから

 

『約束は守ろうね』 と言う事は

 

身近な大人に

 

誰もが言われたことがあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

子供の頃は

 

素直で正直だから

 

『うん!守る!』 と

 

答えて いたのではないかなと思うけど

 

 

 

 

大人になるにつれて

 

約束をごまかしたり 破ったり

 

そうする事に

 

ごめんね~!!なんて

 

気軽に謝って いつも約束守れないなんて

 

残念な女子になっていないかしら?

 

 

 

 

約束を守る・・・とは

 

人との信頼関係を

 

築き上げるうえで 本当に重要な事。

 

 

 

 

人との約束を守るという事は

 

約束した相手の事を大切にしている・・・と言う

 

表れでもあるのだから。

 

 

 

 

そう。

 

約束してる 内容がどうのこうの・・・と言うより

 

約束している相手を

 

尊重して大切に接しているかどうか?

 

 

 

 

それが 人の人間関係を

 

しっかりとした信頼関係で

 

素適なご縁に育んで行く為に

 

大切な事なのですね。

 

 

 

 

そして・・・

 

約束を守る → 相手を大切に思う

 

という方程式と同じように

 

 

 

 

約束を守る → 自分との約束を守る

 

と言う事でもある。

 

 

 

 

人と約束したとしても

 

その約束を決めたのは 自分自身。

 

そう。

 

自分との約束出もあるのですね。

 

 

 

 

それは

 

人との信頼関係を育むのと同じように

 

自分自身との信頼関係を

 

創り上げて行くという事でもある。

 

 

 

 

信頼してる人の言う事は

 

信じる事が出来るのと同じように

 

自分自身を信頼できていると

 

自分の考えや意見を

 

信じる事も出来るようになるという事ね。

 

 

 

 

自分の事を信頼できないと

 

どんな時も

 

また約束やぶってしまうかもしれない自分に対して

 

自分の言葉や行動に嘘ばかりつく事となり

 

 

 

自分自身への信頼が無くなり

 

自分のことを信じる事が出来ないから

 

いつもフラフラして

 

自分に自信がなくて

 

自分軸がないような言葉や行動になってしまう。

 

 

 

 

この前言った事と

 

今日いった事が違ってると

 

『あれ?このまえは違ったよね?』 なんて

 

周りからの信頼も

 

もたれなくなってしまう。

 

 

 

{37BE2B3C-48C1-4058-B78C-3A0418FCFD2A}

 

 

 

 

 

 

だから 言葉は簡単に伝えるのではなく

 

約束を交わすときは

 

自分の心で しっかりと整えてから

 

伝える事を意識するという事が大切。

 

 

 

 

素適なレディの心得

 

約束を守る事。

 

 

 

 

 

基本中の基本だけど

 

おろそかにしないように

 

心掛けて

 

 

 

 

自分との信頼も 人との信頼も

 

深めていく事を

 

大切にしたいものですね。

 

 

 


約束を守る事。。。♡



 

 

最後にお知らせ♡

 

LadyCLUB秋メンバー募集のお知らせです♡

↓ ↓ ↓

 

【 LadyCLUB2017秋メンバー 募集スタート♡ 】

受付期間 10月28日(日)~11月12日(日)

 

◆CLUB詳細はこちら♡       ◆お申込みはこちらから♡

 

Ladyの意識を持った女性達が、繋がり、共感し、共有し、互いに成長し、高め合う、

 あなたの人生をさらに豊かに輝かせて行く為のクラブです♡

 

{27D9DF25-0FF0-4A41-B944-B4A01000707E}

 

   
 
 
 
ぜひ素敵なご縁と出逢えることを
 
心より楽しみにしています♡
 
勇気の一歩を踏み出してくださいね!
 
待ってます♡

 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪