· 

SNS疲れの脱出法♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

さて♡まずはお知らせ♡

 

秋のLadyCLUBメンバー募集!

 

いよいよ今月末から始まります!!

 

『2017秋のLadyCLUBメンバー募集』

 

募集期間は 10/28(土)~11/12(日)

 

 

 

 

LadyCLUBは年に4回クラブメンバーを

 

募集しています。(入会無料)

 

今年の秋は今月末から募集スタート!

 

お申し込み後にご入会手続きの

 

詳しい詳細を郵送にてお送り致します。

 

 

 

 

LadyCLUBの詳しい内容はLadyHP こちらから♡

 

ぜひあなたとの素敵なご縁が繋がる事を

 

楽しみにしていますね!

 

 

 

 

 

 





SNS疲れ

 

 

 

なんて言葉が

 

今の時代にはありますが

 

ブログやfacebook twitter  instagram などなど

 

いまはいろんなSNSがありますよね。

 

 

 

 

私も 上記の

 

ブログ・facebook twitter instagram 

 

この四つはやっています。

 

まぁ これもお仕事の1つですので

 

苦も無くやってはいますが

 

 

 

 

先日本屋さんで

 

たまたま目に留まったのが

 

SNS疲れの人にむけての本。

 

題名忘れちゃいました・・・(・・;)

 

SNS依存症?みたいな題名だったかな??

 

 

 

 

今の時代

 

色んな情報が溢れていて

 

どんな情報でもすぐに知る事が出来る時代。

 

 

 

 

便利になったぶん

 

知りたくないような事

 

見たくないような事も

 

自然と入ってくる。

 

 

 

 

それにSNSにどっぷりと浸かりすぎて

 

いつもSNS見ていないと安心しない・・・とかね。

 

 

 

 

確かにSNSは

 

情報を発信したり キャッチしたり

 

便利なツールではあるけれど

 

 

 

その便利なものに依存しすぎてしまい

 

苦痛を感じてしまったのでは

 

本末転倒。

 

 

 

 

いいね!の数を増やす為に

 

必死になったり

 

フォロワー数が多くないと

 

自分の価値を感じれなかったり・・・

 

 

 

いまは個人で情報発信できる時代だからこそ

 

1人で 自分の価値を

 

生み出すことに躍起になって

 

疲れ果ててしまったりね。

 

 

 

 

本当にSNSの数を増やすことが

 

自分自身 個人にとって大切な事なの?

 

(企業などはまた違うけどね!)

 

 

 

ネット上のつながりで

 

ご縁を育めることも

 

本当に素敵だと思うけど

 

 

 

 

その繋がったご縁を

 

リアルなご縁にして行けたら

 

もっともっと素敵だと思う。

 

 

 

数を増やす・・・のではなく

 

1人とのご縁を深める・・・。

 

そんなイメージね。

 

 

 

そうしてるうちに 素適なご縁繋がりで

 

多くの方と

 

良いご縁を紡ぎ続けて行けることに

 

結果なってるから♡

 

 

 

あとは

 

SNSの気になるあの人・・・(誰かな?(笑))の

 

行動が気になってしょうがなかったり

 

 

 

この人嫌だな~なんて思いながらも

 

やっぱり見てしまったり。

 

 

 

 

イヤだな~と不快になるくらいなら

 

フォローを外して見れないようにした方が

 

よっぽどいい。

 

その方が心が心地よく過ごせるからね。

 

無理して見る必要もないわけで。

 

 

 

 

でもだいたい

 

イヤだな~と思っても 見てしまう場合

 

気になるあの人の事が

 

実は心の底では

 

好きだったりするのよね。

 

 

 

 

だったら 〝好き!〟と認めて

 

見たほうが よっぽど

 

楽しく時間を過ごせるもの。

 

 

 

 

見たくないなら 見ない。

 

もしくは

 

〝好き!〟と言う事を認めて

 

心地よく見る。

 

 

 

 

この二択のどちらかにした方が

 

SNS疲れなんてしない。

 

 

 

 

色んな人を見て回って

 

一喜一憂して

 

人の情報見て

 

感情を振り回されるのはつかれるだけ。

 

本末転倒。

 

 

 

 

その時間を他の事して

 

楽しんだ方が よっぽど

 

充実の時間と人生を

 

過ごしていける。

 

 

 

 

だって 日々の行動は

 

楽しい!と思えることを基準に

 

行動するべきだから♡

 

 

 

image

 

 

 

私も昔は他の方の記事など

 

見ていたけれど

 

いまはほとんど見無くなりました。

 

 

 

見たいと思う人は数人くらいで

 

その方達の記事は

 

楽しく読ませてもらっています♡

 

 

 

 

SNSに浸かれる前に

 

SNSの断舎離してみる事おススメ。

 

 

 

 

全ては自分が心地よい♡

 

そう思えるSNSの楽しみ方をして行くべき。

 

それがSNSのプラスの効果を

 

自分にもたらす事となるからね♡

 

 

 

 

あなたはSNSを楽しんでいますか?

 

 

 

 

私も毎日SNSをしていますが

 

全ては 心地よい方へ♡

 

意識してこれからも楽しんで参ります♡

 

 

 


SNS疲れの脱出法。。。♡


 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪