美は1日にして成らず♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

 

やらなきゃいけない事が山積みなのに

 

のんびりペースの私(笑)

 

これはきっと 

 

あとからしわ寄せがくるパターン??(笑)

 

 

 

でも今ののんびりしたい時間は

 

ゆったりと優先してあげよう♡

 

方の力抜いていこう♡

 

 

 

 

 

 

 



習慣と美♡

 

 

 

 

最近の私は

 

毎日の様に 夜になると

 

近くの公園に走りに行くのが日課。

 

 

 

 

ウォーキングやジョギングは

 

無理すると続かないから

 

行きたいときに走りに行く・・・と言う

 

スタンスの私なので

 

 

 

 

1週間に一回

 

と言うのが最近のペースだったのですが

 

近くの公園には

 

いろんな人たちが運動をしに来ていて

 

 

 

 

小学生の野球少年たちが

 

夜の7時くらいには練習しているみたいで

 

私的にはのんびり自然を感じながら

 

走りたいので

 

その時間帯に行くのはNG。

 

 

 

 

かといって 道路沿いで

 

車の排気ガスの中を走るのも避けたくて

 

やっぱり自然感じる公園が好き♡

 

 

 

だったら朝行くのは??となりそうですが

 

紫外線を避けたい私(笑)

 

ホントわがまま??(笑)

 

 

 

なので 1日動いた後に

 

気持ち良く汗をかいて

 

バスタイムを楽しみたいので

 

やっぱり夜がベスト♡

 

 

 

 

それで 最近は21時くらいに行くと

 

本当に静かで

 

心地よく自然を感じれるので

 

本当に気持ちいい!!

 

 

 

 

たまたま 

 

夫と 21時くらいに

 

一度一緒に行った事がきっかけで

 

夜遅い時間いいかも♡

 

何て気持ちになり

 

 

 

それから 雨が降らなくて

 

夜に予定が無い時は

 

ほぼ毎日 1時間ほど走りに行く♡

 

5キロくらいかな?

 

 

 

先日は 中秋の名月

 

満月で 

 

うっすらと雲かかったお月さまの周りに

 

ボンヤリとした虹色の光が

 

幻想的に輝いて

 

その美しさに見とれながら走る・・・

 

 

 

 

月明かりの中

 

ただただ体を動かすのは

 

本当に気持ち良くて

 

お月様のパワーもいただきながら

 

汗もかきながら

 

 

 

 

体が浄化されて

 

心もリセットされて

 

体も心もかなりデトックス♡

 

 

 

 

自然の緑を感じながら

 

そよ風を肌で感じながら・・・

 

これが気持ちよすぎて

 

最近やみつきに♡

 

 

 

 

夜になったら

 

今日も早くいきたいな~♡

 

なんて感じているので

 

最近の私の楽しみ♡

 

 

 

 

ランニングアプリや

 

ヘルスチェックアプリなども使って

 

自分の体の管理をするのが

 

また楽しくて♡

 

 

 

 

ジムもいいけど

 

わたしはやっぱり自然を感じながら

 

自然の力を感じながら

 

自分をメンテナンスするのが

 

やっぱり好き♡

 

 

 

 

 

お陰様で 

 

毎朝のストレッチとヨガの効果もあるのか

 

少しは腹筋が締まってきたかな?

 

体重もいい感じでキープ♡

 

 

 

 

もともとは甘いものが

 

大好きなのですが

 

今はほとんど甘いものも食べなくなったかも♡

 

 

 

 

と言うか 欲しくなる事が

 

あんまりない。

 

でも食べるとやっぱり美味しいけど♡

 

 

 

 

体と心が満たされているから

 

甘いもので満たそうとしなくなったのだと思う。

 

 

 

 

あ・・・余談が長くなってしまいましたが

 

それで何を言いたいのかと言うとね??

 

 

 

 

習慣が美を創る

 

 

 

 

ということね♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

何事もやっぱり習慣。

 

 

 

 

努力は辛いけど

 

習慣になると 何も苦も無く取り組める。

 

例えば 毎朝の歯磨きみたいに。

 

 

 

朝から歯磨きしないと気持ちえ悪いでしょ??

 

それは習慣として

 

身に染みわたっているから。

 

 

 

 

そう。 

 

しないと気持ち悪い・・・と言うくらいに

 

自分に落とし込めたときが

 

習慣になる。

 

 

 

 

私で言うと

 

例えば 毎日ブログを書かないと

 

気持ち悪い・・・とかね♡

 

 

 

 

小さな積み重ねを

 

たんたんと努力するのは 

 

苦しくて辛く感じるかもしれない。

 

 

 

 

でもそれが習慣となり当たり前と

 

なってしまえば?

 

苦も無く 何も感じず

 

毎日当たり前の様に

 

取り組める。

 

 

 

 

美は1日にして成らず。

 

 

 

 

美しさを創り上げるのも

 

小さな努力の積み重ね。

 

 

 

 

お肌のお手入れも

 

ボディのメンテナンスも

 

ファッションセンスを磨くのも

 

メイクをマスターするのも

 

 

 

 

なんんどもなんども繰り返し繰り返し

 

小さな積み重ねをして

 

結果を生み出していける♡

 

 

 

 

美は1日にして成らず。

 

 

 

 

小さな積み重ねを

 

楽しめることが 継続の秘訣。

 

楽しくない事は続かないからね。

 

 

 

 

続けたいことがあるなら

 

向きあう事に

 

楽しみを生み出す事。

 

それが出来たら習慣を身に付けるのは目の前!!

 

 

 

 

後は楽しみ続けるだけだから♡

 

 

 

 

あなたには美の習慣 何かありますか?

 

 

 

 

私も美の習慣♡

 

これからも いくつになっても

 

楽しんで行こうと思います♡

 

 

 


美は1日にして成らず。。。♡


 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪