· 

パートナーと共に生きるという事♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

 

この週末は秋の連休ですね。

 

行楽日和でどこも賑わっているのではないでしょうか。

 

お出掛けの方も多いかな?

 

 

 

 

私は何かとあれこれ

 

取り組む事が多いですが

 

お気に入りのカフェでお茶したり

 

映画などに行けたらいな~なんて

 

少しはゆっくり出来る時間を楽しめたらと思います♡

 

 

 

 

今日は日曜日のお決まりの

 

LadyLessonメールマガジンの配信日ですね!

 

今日も素適な内容をお届けいたします♡

 

◆素敵なレディの心得

(毎回素敵なレディの意識をお伝え)

 

◆宮本ゆかりのリアルコラム

(リアルタイムでの私からのメッセージです!)

 

◆Lady情報

(いち早くメルマガ読者様にはお知らせ♡)

 

Lady無料メールマガジン登録はこちらから♡

 

 

 

 

 

 



先月末は 

 

夫のお誕生日だったのですが

 

お祝いのお食事にお出掛けして

 

久々にゆっくりのんびりと

 

語り合うことが出来ました。

 

 

 

 

かれこれ結婚して数年。

 

円満夫婦をさせて頂いています♡

 

 

 

 

ケンカする事もなく

 

お互いに自由人で

 

どこに何しに行こうが

 

ど~ぞ言ってらっしゃいませ♡的な感覚で

 

お互いいるものだから

 

 

 

 

何かと外でのお付き合いも多いのですが

 

その分

 

2人でいる時間は

 

出来るだけ向き合って話すように

 

互いに意識できているのではないかなと思う。

 

 

 

 

あとは

 

月に一回は必ず

 

ディナーデートをする約束を

 

結婚してから毎月必ず守りあってきています。

 

 

 

どんなに忙しくても

 

どんなにお付き合いがあろうとも(笑)

 

必ず月に一度は

 

私が食べたいもの 行きたいお店を選んで

 

月に一度のご褒美を♡(笑)

 

 

 

なので月に一回は

 

必ず二人で

 

どこか美味しいお店に出没します♡(笑)

 

 

 

 

それで先日の誕生日も

 

そんな感じで10月のお食事もかねて

 

お祝いの時間を過ごしてきたのですが

 

 

 

こうして一緒に時を過ごしていける事が

 

本当に本当にありがたいな~と

 

シミジミと感じて

 

 

 

 

他愛もないお話を話しながら

 

笑って楽しんで

 

お酒飲んで 美味しいもの食べて

 

一緒に居れる事だけでも

 

本当に幸せな事だな・・・と♡

 

 

 

 

生きてるからこそ

 

こうして寄り添って時を過ごすことが出来て

 

共に喜びや悲しみも共有し合って

 

共に生きて行く喜び。

 

本当に在りがたくて胸いっぱいになる。

 

 

 

究極は 生きてるだけで

 

命があるだけで

 

在りがたくて

 

自分がこの世に生を受けたことに

 

感謝しかないのだけど

 

 

 

 

その次に思うのは

 

大切だと思う人が

 

生きてくれてる事 存在してくれてる事

 

楽しそうに幸せに過ごしている姿を

 

見せてくれる事。

 

 

 

それが本当に在りがたくて

 

幸せだなと感じる。

 

元気で自分らしく人生を楽しんでほしいな~と

 

日々心から願ってる。

 

 

 

そして その次に

 

大切に思える人と

 

一緒に時を過ごし

 

共にいろんなことを共有できる事が

 

本当に幸せで在りがたい♡

 

 

 

 

これはパートナーに限らず

 

大切に思う人・・・とは

 

色んな関係性があると思う。

 

家族や友人 パートナーや師匠だったり

 

 

 

 

人は一人では孤独で

 

寂しさも苦しみも 喜びも楽しさも

 

誰かと共有できるからこそ

 

人生が彩られて

 

素適なストーリーが創り上げられていく♡

 

 

 

 

だから

 

自分以外の大切な人と

 

今世で引き合えたことは

 

本当に何よりも幸せで

 

嬉しすぎる事なのよね。

 

 

 

 

幸せと感じる事は

 

物欲や 経験など 他にもたくさんの

 

幸せ感じる事は

 

あると思うけど

 

 

 

 

本当にベースの基本の土台は

 

当たり前のような事が

 

実は 素晴らしい幸せだったりする♡

 

 

 

 

それに気づけるかどうかで

 

人生の豊かさは

 

180度違ってくる♡

 

 

 

 

そんな中で やはりパートナーとの時間は

 

大切に大切にしていきたい。

 

それは 結婚してるとかしてないとかは

 

関係なくて

 

 

 

 

大切に思う人 愛する人と

 

心通わせること 心が結びついている事

 

それを人生で経験できたら

 

人は強く生きていける。

 

私はそう思ってる。

 

 

 

 

 

ちょっとカッコつけると

 

愛を信じる力

 

そんな表現がピッタリかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから 

 

良い恋愛をする事

 

大切に思えるパートナーと巡り会う事

 

大切に思う方と結婚をする事

 

大切に思う人を愛する事

(これはパートナーに限らず家族やご縁ある方ね。)

 

 

 

 

それが 人を強くし 

 

そして美しくさせるのだと思う。

 

 

 

 

信じる信念を持った人は

 

やっぱり素敵なのです♡

 

 

 

 

私の場合は

 

大切に思う1つがパートナーと言う事。

 

優先的に一番であるかな。

 

共に過ごせる人生のギフトの時間を

 

大切に日々生きて行きたいと思う♡

 

 

 

 

共に互いの人生ストーリーを

 

一番傍で見て エールを送りあって

 

支え合って 

 

寄り添い合って行ける存在で在れたらと

 

いつもいつも思ってる。

 

 

 

 

1人で見る世界より

 

2人で見る世界の方が

 

グッと鮮やかに感じる事もきっと多い。

 

 

 

 

毎日笑顔で笑って

 

楽しく過ごしていけたら

 

これが何よりもの最高の幸せかな♡

 

 

 

 

幸せは何か大きなものではなく

 

何か探しに行かなければいけない物ではなく

 

みじかにすぐ近くに

 

散りばめられているモノ♡

 

 

 

 

それはまるで 宝石の様に

 

キラキラと目の前に ちりばめら得ているモノ♡

 

 

 

それに気づくかどうかは

 

自分次第なのよね♡

 

 

 

 

パートナーに

 

日々心からの感謝を・・・♡

 

 

 


パートナーと共に生きるという事。。。♡


 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪