風の流れと決断♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

 

昨日は茶道のお稽古でした♡

 

最近頭を使う事が多いので

 

お稽古の時間は リフレッシュ時間♡

 

 

 

 

穏やかな時間を過ごしながら

 

お作法や心得など

 

マナーもしっかりと先生に学びながら

 

忙しさからリセット♡

 

 

 

 

うん♡ またいい感じで自分のペースで

 

励んで行けそう♡

 

リフレッシュ時間!本当に大切♡

 

 

 

 

 

 



最近いろいろと考える事が多くて

 

う~ん う~ん

 

なんて唸ってることが(笑)

 

いやいや 真剣に考えてるのよ♡

 

 

 

 

Ladyのブランドを大きくしていく事が

 

私の目的であるのだけれど

 

そのブランドを大きくしたいわけは

 

そのベースにあって

 

1人でも多くの

 

 女性の輝きを引き出して行く事♡

 

 

 

 

 

ただただ楽しみたいだけなら

 

私一人の趣味で

 

拡大もしなくていいし

 

1人でやっていればいいだけなのですが

 

 

 

 

それなりに拡大して

 

組織として会社として

 

成長していきたいと思う以上

 

 

 

 

経営者としての価値観と思考を

 

持たなくてはいけないわけで

 

 

 

 

経営者としての思考

 

宮本ゆかりとしての思考

 

この二つのバランスをとる事に

 

今何かと意識を研ぎ澄ませている最中。

 

 

 

 

宮本ゆかりとしては

 

やっぱり想いが深いと

 

情も深まるわけで

 

答えに苦しむ時がある。

 

感情が先走ってしまうから。

 

 

 

 

でも経営者として

 

私自身も

 

成長していかなければならないと思うと

 

 

 

 

物事を俯瞰して見る目を持ち

 

ドライにロジカルに考えて行く思考を

 

身に付けて行くことが大切。

 

 

 

 

夫は経営者であり

 

時にアドバイスや意見をくれたりするのね。

 

 

 

 

『ゆかりさんは

 

経営者としてネックになる部分が

 

1つだけある。

 

それは優しすぎること。』

 

そう言われたことがあったのね。

 

 

 

 

それを言われて

 

う~ん。確かにネックかも・・・。

 

自覚してしまった私(笑) 。。。(・・;)

 

 

 

 

優しさや 思いやりが先走ってしまい

 

判断が鈍る時がある。

 

 

 

 

決断した後も

 

それをどうにか別の形にできないかと

 

悪戦苦闘してしまう時もある。

 

 

 

 

それは感情が先走ってしまうから。

 

は~・・・こんな時

 

自分の未熟さに

 

まだまだ勉強だな~なんて身を持って知らされます。

 

 

 

 

どうも

 

私は情に弱いらしい。(・・;)

 

 

 

 

経営者として

 

その時の一番のベストな答えを出していく事が

 

トップの役目。

 

 

 

 

その答えを揺るがせてしまうと

 

周りに影響を与えてしまう事になる。

 

取り返しのつかない事に

 

なってしまったりもする。

 

 

 

 

そのタイミングと

 

風の流れを読む事。

 

 

 

 

今の私のテーマは

 

自分の感性と直感を信じる事。

 

自分を研ぎ澄ませるために

 

心の声を大切にする事。

 

 

 

決めたからこそ前向いて行く。

 

過去を振りかえっても

 

何も起こらなくて

 

 

 

 

これから出逢っていく人たち

 

これから関わって行く人たち

 

これから創りだしていくもの

 

これから築きあげて行くもの

 

 

 

 

前を向いて 

 

今とこれからに目を向けていく事が大切。

 

 

 

 

自分の決めたことに責任を持って

 

未来を切り開いていく。

 

 

 

 

経営者としてまだまだ成長ばかり。

 

いや経営していく以上

 

最後まで学び続けて行くのだろう。

 

 

 

 

その心が ブランドの成長に

 

繋がって行くね。

 

 

 

 

{448E7718-7198-40B4-91D6-42B04189A6DE}

 

 

 

 

 

 

経営者として

 

宮本ゆかりとして

 

どちらのスタンスもぶれない自分で

 

生きて行こう。

 

改めて最近心に誓った♡

 

 

 

 

乗り越える壁にぶつかるたびに

 

沢山考えるけれど

 

それも成長させてもらえる

 

大切な経験。

 

 

 

 

試練や考える機会を与えてくれて

 

ありがとう♡

 

そう感じる♡

 

 

 

全てのご縁に感謝して♡

 

 

 

 

人生いくつになっても学びばかりですね。

 

 

 

 

大きな夢を叶える為に

 

もっともっと 経営者として

 

磨きをかけて行きたい。

 

 

 

 

大丈夫

 

私はそれが出来る女性だから。

 

自分を何処までも信じて

 

これからも歩いて行こう♡

 

 

 

 

 

自分の一番の応援者は

 

自分自身だからね♡

 

最高の応援者でいようとおもいます♡

 

 

 

 


風の流れと決断。。。♡


 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪