自分の役割と人生の最後の幸せ♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

 

さて明日から10月。 本格的な秋到来ですね♡

 

そして・・・

 

Ladyジュエリー2017『ACT』 の幕開けが

 

いよいよ明日10/1にプロローグスタート!

 

 

 

 

今はまだ幕が閉じた状態での告知のご案内を

 

9/15よりお届けしてまいりましたが 

 

告知を読んでいない方はこちらから♡

『ACT』2017ジュエリー告知スタート。。。♡

 

 

 

 

いよいよ明日10/1に幕が開きます!

 

『ACT』の ストーリーのプロローグが

 

始まります♡

 

 

 

 

ネックレスのデザインのお披露目は

 

10/16から登場です♡

 

明日のブログを楽しみにしていてくださいね!

 

明日は必見ですよ♡

 

 

 

 

 




いよいよ9月最後の日となりましたね。

 

もう明日から10月だなんて

 

あっという間過ぎますよね。

 

 

 

今年もあと三ヵ月。

 

日数にすると あと92日。

 

わ~もう100日無いのですね。

 

92日と聞くと もうあと少し!!という感じがしますね。

 

 

 

 

私達は

 

日に日に歳を重ねて行くわけですが

 

本当にあっという間に

 

時間が過ぎてるようにも感じる。

 

 

 

 

私なんて

 

もう人生の半分は過ぎてしまってるかもしれない??

 

そう思うと毎日が貴重過ぎて

 

やりたい事や 今すべきことを

 

一つ一つ大切にして行きたいなと思う。

 

 

 

 

先日はお彼岸でしたね。

 

秋のこの時期になると

 

彼岸花が本当に美しく咲き誇り

 

楽しませてくれますが

 

 

 

 

彼岸花を見ると

 

お彼岸だな~とご先祖様や

 

大切な旅立った方などを

 

改めて想い

 

感謝が溢れてきます。

 

 

 

 

時を刻む・・・と言う事は

 

ご先祖様が

 

大切に命を繋いできてくださったように

 

 

 

 

今の私達も

 

大切に命を未来の子たちに繋いでいく

 

大切な役目があるのだなと。

 

 

 

 

な~んにもしてないように

 

自分自身が感じていたとしても

 

ちゃんと未来に申し送りしていくための

 

役割を全うして

 

日常を生きてるという事。

 

 

 

 

1人1人にしっかりと

 

お役目と使命があるのよね。

 

 

 

 

今のこの命も

 

ご先祖様たちが

 

大切に命を繋いできてくださったからこそ。

 

そう思うと 自分の存在が

 

奇跡的にも感じる。

 

 

 

 

もしご先祖様の

 

誰か一人でもかけていたら??

 

今の自分は存在していない事になるのだから。

 

 

 

 

そう思うと自分の存在が

 

スゴイ奇跡的だと感じるし

 

過去のご先祖様達に

 

心から感謝したくなるわよね。

 

 

 

 

そして もちろん

 

今の自分の命を芽生えさせてくれた

 

父親と母親には

 

命を育んでくれて本当に感謝ばかり。

 

 

 

 

命とは 本当に尊いな~・・・と

 

澄み渡る秋の空が

 

美しいお彼岸の時期になると

 

いつも感じる想いです。

 

 

 

 

そう思うと 多少の悩み等があったとしても

 

実はたいしたことではなくて

 

生きてること自体が 私ってすごい!!

 

なんて感じれるから

 

悩みなんて どーでもよくなったりする♡

 

 

 

 

美味しい紅茶が飲めて幸せ~♡

 

これだけで 実は自分の命を

 

全うしてることになるんだものね♡

 

 

 

 

何かをしなきゃ!

 

何かを頑張らなきゃ!

 

なんて思う必要なんて

 

実は何にもなくて

 

 

 

 

生きてるだけで 存在してるだけで

 

あなたは この世に必要とされて存在し

 

あなたの役目を しっかりと全うして

 

生きてるのよ・・・♡ と言う事。

 

 

{E3ABA386-5B97-4323-BA4B-48A38C2A9BD4}

 

 

もちろん そんな中で

 

人生で 何かを経験したり

 

やり遂げたりすることは

 

その経験や実績は

 

これからの未来の子供達へと

 

伝承していけたり 伝え続けて行かれたり

 

 

 

 

何かしらの生きた証を

 

残していく人生になる。

 

 

 

 

その内容は人それぞれだし

 

素適なママと言う役目かもしれないし

 

何かの発明かもしれないし

 

美しい芸術を残すことかもしれないし

 

 

 

 

でも一番は

 

大切な人と育んだ愛を伝承していく事

 

なのかなと思う♡

 

 

 

 

それは誰もが経験できる

 

一番の役目でもあり

 

幸せを感じる生きがいや充実感でも

 

あるのだと思う♡ 

 

 

 

 

毎日を大切に。

 

今 この瞬間を幸せに。

 

 

 

自分の命の最後の日に

 

あ~本当に幸せだった♡ありがとう♡

 

そんな想いで終えることが出来たら

 

本当に幸せだと思う。

 

 

 

 

後悔のない人生を生きるために

 

自分に正直に素直に

 

最高に自分らしく生きて行きたいもの。

 

そう思います♡

 

 

 


自分の役割と人生の最後の幸せ。。。♡


 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪