艶肌美人のボディケア♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

 

今日から新しい1週間がスタートですね。

 

9月も日に日に秋が深まって参りますが

 

もう街はハロウィングッズが並んでいるのですね!

 

ハロウィン10月なのに早い!




可愛いハロウィングッズ眺めるだけでも

 

ちょっと楽しい気分になりますよね♡

 

これも秋の楽しみの一つですよね!

 

 

 

 

そう言えば去年ハロウィンのケーキを見て

 

可愛い~♡と思って写真を撮ったのを

 

思い出しました。

 

1年早いですね。

 

秋への移り変わり楽しんで行こう♡

 








 

 

9月になり

 

日中はまだまだ暑いですが

 

朝夕と少しづつ涼しさを感じるように

 

なってきましたよね。

 

 

 

 

これから冬に向けて

 

気温が寒くなるのと同時に

 

お肌の乾燥対策も

 

心がけたい季節になりますね。

 

 

 

 

 

とは言え

 

夏の間もエアコンで空気は乾燥し

 

お肌にも負担が・・・

 

なんて方も多いのではないかしら?

 

 

 

 

 

かくいう私も実は

 

かなりの乾燥体質。

 

もう冬になると粉吹き状態でかゆくなるの。(・・;)

 

この思い共感してくださる方も

 

少なくはないはず。。。

 

 

 

 

それで

 

この前 オイルマッサージをして頂いたときに

 

終わった後に

 

担当してくださった方から

 

 

 

 

『上半身は乾燥はそうでもなかったですよ。

 

下半身の方が乾燥特にしてるみたいで

 

オイルをグングン吸い込みましたよ~

 

しっかり保湿してあげるといいですよ~』

 

とのアドバイスを頂きまして

 

 

 

 

 

やっぱりそうよね~

 

乾燥してるわよね。

 

でも下半身が特になんだ・・・

 

・・・と改めて自覚(笑)

 

 

 

 

確かに上半身は

 

お風呂上りに ミルクやクリームを

 

毎日しっかり塗ってるので

 

年齢の割には

 

結構潤いある肌だと思う?(笑)

 

(顔は乾燥肌なんだけどね・・・(・・;))

 

 

 

 

でも確かに

 

下半身は時々・・・な感じだったかも。。。

 

それからというものの

 

保湿にかなりの意識が上がった私(笑)

 

 

 

 

足や腰にも 朝と夜と 

 

ミルクとクリームとオイルを

 

しっかりとお肌に染み込ませて

 

夜はマッサージを念入りにしてあげるように♡

 

 

 

 

夏の時期にエアコンの風が

 

ちょうどデスクの足もとにあたる感じなので

 

それも原因かも??とも思いながら

 

これから冬にかけて

 

特に乾燥するのでしっかりケアして行こう♡

 

 

 

 

そう言えば 昔の知り合いが

 

お肌がいっつもしっとりとして

 

なめらかな肌の人がいたっけ。

 

私が20代のころ位だから当時40代くらいの人かな??

 

 

 

 

きっとあの方は

 

お肌のケアの意識がきっと高かったのだと

 

今はそう思えるわ。

 

お肌に潤いがあると若くも感じれるからね♡

 

 

 

 

潤いのある女性

 

艶のある女性

 

 

 

 

お肌のしっとり感は

 

見た目的にも大切ですが

 

自分をケアしてあげているという

 

内面の表れでもあるわよね。

 

 

 

 

細かな指先や毛先への

 

意識も大切ですが

 

年齢を重ねると同時に

 

お肌へのケアの意識も高めたいモノよね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに・・・確実に

 

お肌に潤いがある女性は

 

モテると思う♡

 

 

 

 

触れたときにカサカサの肌では

 

ちょっと残念でしょ!!

 

 

 

お肌の艶感は

 

女性を美しく魅せてくれるからね♡

 

 

 

 

顔のケアはみんな意識高いかもだけど

 

ボディへのお手入れもしっかりと♡

 

 

 

 

ちなみに私は 内側からも潤いを与えるために

 

アマニオイルとチアシードを

 

毎日食べるようにしていますよ♡

 

 

 

 

良質の油は体にもお肌にも

 

必要だと思うので♡

 

 

 

 

艶肌美人目指して

 

ボディケア楽しんで行こうと思います♡

 

 

 

 

ぜひぜひボディケア♡意識してみてくださいね!

 

艶肌美人目指して!!♡

 

 

 


艶肌美人のボディケア。。。♡


 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪