言葉の責任♡言葉への想い♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

 

秋の空がどこまでも澄み渡り

 

心地よい季節ですね。

 

もともと空を見る事が好きなのですが

 

この時期は特に大好き♡

 

 

 

空を見あげると心が浄化される感じ。

 

そしてリセットされる♡

 

 

 

 

忙しい時ほど

 

空を見上げて心に余裕を与える事が

 

日々の私のリセットの方法の一つ♡

 

今日も素敵な1日過ごしていこう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもLadyCLUBでは

 

365日朝のメッセージとして

 

リアルタイムで 私がその日ピンときた言葉を

 

お届けしています。

 

 

 

 

毎日短いメッセージですが

 

何かヒントや気付きになる事に繋がったら

 

ラッキー♡

 

 

 

これが意外と好評で

 

メンバーの皆様から 

 

毎日素適な言葉に勇気をもらっています!との

 

お言葉も頂いて嬉しい限り♡

 

 

 

 

ぜひこの365日朝のメッセージを受け取りたい方は

 

LadyCLUBに加入してくださいね♡

 

次回の募集は10月の予定です♡

 

LadyCLUBの詳しい詳細はこちら♡

 

 

 

 

 

 

それで・・・

 

先日クラブでメッセージした内容を今日は1つシェア♡

 

 

 

 

-------------------------------

 

言葉に責任を持つ

 

簡単に口にするのではなく

 

自分の伝える言葉の

 

重みを知る事

 

大切なことほど

 

しっかりと考えて伝える事

 

自分の事だけでなく

 

相手の事もしっかりと思って伝える事

 

それが

 

信頼関係を素敵なモノにして行く秘訣♡

 

-----------------------------

 

 

 

 

自分の口にする言葉。

 

改めて責任を持って口にしているか?・・・

 

なんて考えたことありますか?

 

 

 

 

毎日当たり前に

 

何気に使っている言葉。

 

思った事や感情を口にして

 

伝えるだけになっていませんか?

 

 

 

もちろん 言葉とは伝える事が

 

役割の一つでもあるので

 

自分の想いを言葉に乗せて

 

伝える事が大切。

 

 

 

 

それと同時にコミュニケーションのツールの一つ。

 

言葉とは自分だけのものではなく

 

相手と言葉を交える事で

 

コミュニケーションを円滑に

 

していく大切なツールでもあるのよね。

 

 

 

 

自分だけの事ではない・・・と言う事。

 

誰かに伝える・・・ということは

 

相手もそこに交わっているという事よね。

 

 

 

 

だからこそ 相手の気持ちや

 

相手の事を思いやる気持ちも

 

配慮したうえで言葉を伝える♡

 

 

 

 

それをただただ

 

自分の感情をぶつけるだけでは

 

一方通行でぶつかってるだけで

 

コミュニケーションも成り立たない。

 

 

 

 

だからこそ言葉に責任を持つ事。

 

 

 

一度放った言葉で

 

取り返しの着かない事に発展する可能性も

 

あるかもしれないわよね。

 

 

 

 

もちろん すぐに謝ることはできますが

 

一度口にした印象は

 

なかなかすぐには消えない。

 

相手の心の中に必ず残るから。

 

 

 

 

感情的になっている時ほど

 

一旦深呼吸して

 

この言葉を伝えていいのか??

 

そう冷静に自分を見つめる事が大切。

 

 

 

 

感情的になると

 

人は 一気に相手にぶつけるような言葉を

 

放ってしまうからね。

 

 

 

 

深呼吸して こころを落ち着けて

 

伝えるべき言葉を

 

ベストな表現で伝える事♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 一度言った事を

 

ころころ変えるのも

 

信頼関係を無くしてしまう。

 

 

 

 

こう言ってたけどやっぱりこっち・・・

 

やっぱりあっち・・・

 

やっぱり・・・

 

という感じでころころ変わると

 

相手の方からあなたへの

 

信頼も薄れてしまう事に。

 

 

 

 

良好な人間関係

 

深い信頼関係

 

素適な人間関係を気付くためには

 

 

 

 

言葉に責任を持つ事。

 

 

 

 

この意識が少なからず大切ね♡

 

改めて私もこの事を

 

最近身を持って実感しています♡

 

 

 

 

言葉には力があるから

 

想いを込めるほどに

 

その言葉は大きな力を持つから

 

 

 

 

大切に相手に

 

言葉を伝える女性で在りたいものよね♡

 

素適な女性の心得の1つ♡

 

 

 

 

あなたは 言葉に責任を持って

 

伝えていますか?

 

 

 

 

私も想いを載せて

 

言葉に責任を持って

 

大切に伝える事を意識していきたいと思うわ♡

 

 

 


言葉の責任♡言葉への想い。。。♡


 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪