リーダーと希望と溢れる愛♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

 

随分と朝夕と涼しくなったので

 

昨日は朝早くに 

 

フレッシュな果物やヨーグルトをお買い物に♡

 

 

 

 

朝食に頂く食材を 朝から仕入れて

 

スグに準備して頂く♡

 

あ~これだけで幸せ感じる♡

 

 

 

お散歩気分で出かけて

 

のんびり朝の優雅なひと時♡

 

アールグレイの紅茶が美味しさも倍増でした♡

 

さ!今日も素敵な1日をスタートしましょう!

 

 

 

 






リーダーとは?

 

 

 

 

つい先日ノートを整理していたら

 

昔書き留めていた言葉が出てきたのね。

 

 

 

---------------------------------

 

ナポレオンの名言

 

リーダーとは

 

『希望を配る人』の事

 

 

 

 

L Love ・・・ 愛する心

 

E Experience ・・・ 経験

 

A Action ・・・ 行動力

 

D Direction ・・・ 運営能力

 

E Education ・・・ 教育する力

 

R Recreation ・・・ 創造する力

 

S Servis ・・・ 奉仕の心

 

H Health ・・・ 健康な身体

 

I  Idea ・・・ 斬新な発想

 

P Personality ・・・ 個性
 

 

 

リーダーの仕事は開かれているが

 

ボスの仕事は隠されている

 

リーダーは導くが

 

ボスは強いる

 

-------------------------

 

 

 

 

うんうん。

 

スゴク納得。

 

 

 

 

おそらく以前私が気になって

 

書き留めていた言葉なのだろうけど

 

すごく今の私に響いてきた。

 

 

 

 

リーダーとは

 

『希望を配る人』の事

 

 

 

 

この言葉素敵よね♡

 

 

 

 

私自身がいつも意識している事であり

 

そうであり続けたいなと

 

思ってる事。

 

 

 

 

希望があると

 

人は笑顔になれるし

 

前を向いていけるから。

 

行動する原動力にもなるから。

 

 

 

 

たしかにリーダーとボスって違う。

 

今の私はリーダーでありたいと

 

思ってる。

 

 

 

 

リーダーって

 

引っ張って行くとか まとめるとか

 

トップに立つとか

 

そんなイメージがあるかもしれないけど

 

 

 

 

 

『希望を配る人』

 

この表現ピッタリだと思う。

 

 

 

 

 

リーダーである資質は

 

たくさんあって

 

教育や運営や創造などの

 

資質はやっぱり必要

 

 

 

 

でもその根底には

 

やっぱり〝愛〟なのよね。

 

 

 

 

仕事やビジネス

 

コミュニティーやクラブ などなど

 

どんな分野であっても

 

 

 

 

トップとなるリーダー

 

愛ある人には

 

必ず人が自然と集まってくる。

 

 

 

 

私の周りで

 

素適なリーダーだな・・・と思う人たちは

 

みんな愛が感じられる人。

 

 

 

 

というか・・・

 

愛が溢れだしてる人。

 

という表現がぴったりのような気がする。

 

 

 

 

今クラブのリーダーも

 

Lesson中ですが

 

彼女たちにも 愛溢れるリーダーに

 

なってほしいな・・・そう思う。

 

 

 

 

リーダーになるという事は

 

なりたくてなる人もいるかもしれないけど

 

自然とそんな立場になった。

 

と言う人もいるかもよね。

 

 

 

 

それだけ人に希望を配る資質を

 

与えられた人が

 

リーダーになって行くのではないかな。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私はリーダーになりたいと

 

思っていたわけではなく

 

やりたい事を追求していたら

 

自然とリーダーの立ち位置に

 

なってた・・・みたいなパターン。

 

 

 

 

 

やりたい事を叶えて行く為には

 

そうなることが

 

必然だった・・・ということでもあるかな。

 

 

 

 

どっちにしても

 

リーダーとしての意識を持つ人たちは

 

今一度 『希望を配る人』を

 

今一度意識してみる事おススメです♡

 

 

 

 

あ・・・配ろうと思う事ではなく

 

配ろうと思っていなくても

 

結果的に配ってることになってたよ・・・と言うのが

 

本当だと思う♡

 

 

 

 

希望を感じる事に

 

人は心惹かれるモノだからね♡

 

 

 

 

 

Ladyもこれからますます

 

希望をたくさん生み出していきたいと思うわ♡

 

 

 


リーダーと希望と溢れる愛。。。♡


 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪