コンプレックスは変化の原動力♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

 

なんと8月は明日までとなりました!!

 

昨日は車で移動しながら

 

なんだか秋の空を感じるな・・・なんて

 

感じておりました。

 

 

 

 

季節の移り変わり。

 

良い時期ですよね。

 

もう夕方も随分と過ごしやすくなって。

 

もう夏も終わり・・・。

 

今年の夏もすごくいい夏だったな♡

 

 

 

 

 

 

 

 



あなたにはあなただけの

 

個性と魅力がある。

 

 

 

 

私は素適な女性が好きなので

 

ついつい女性の素適な部分を

 

見つけるのが得意♡

 

 

 

 

人間観察・・・なのかもしれないけれど

 

始めて会った人なども

 

スグにいいとこ探しを無意識にしてる。

 

これ癖なのかも(笑)

 

 

 

 

 

美容の仕事の時間が長かったおかげで

 

無意識に 人の魅力や

 

引き延ばすと良い部分が

 

自然と目につくようになったのだと思う♡

 

 

 

 

待ち行く人を見ながらも

 

あ・・・あの人素敵だな・・・なんてよく思う♡

 

これがまた楽しかったりね♡

 

 

 

 

で・・・

 

世の中には 本当に素敵な魅力を

 

お持ちの方がたくさんいて

 

内面や精神的な美しさはもちろん

 

外面的にも美しい方もいらっしゃって

 

 

 

 

出逢うたびに 

 

見とれてしまう私なのですが

 

それがまた刺激となって

 

自分を向上させる

 

いいビタミンにもなってる♡

 

 

 

 

 

しかしながらこんな私でも

 

若かりし乙女時代は

 

周りのいいとこが羨ましくて

 

 

 

 

いいな~・・・なんて指加えて?(笑)

 

どうせ私には出来ないし・・・なんて

 

1人でいじけてたような時代もあって(笑)

 

 

 

 

いまとなっては

 

可愛かったな~あのころは。なんて

 

思えますが

 

当時はそれが 大きなコンプレックスに

 

なっていたりね。

 

 

 

 

コンプレックスが原因で

 

自分の自信持てなくて

 

自己主張も出来なかったり・・・

 

シャイで恥ずかしがり屋さんと言えば

 

聞こえはよく可愛いですが

 

 

 

 

ただ単に そのコンプレックスに

 

直面して傷つくことが嫌だから

 

逃げてただけの

 

未熟な乙女だったのよね。

 

 

 

 

まぁ

 

自分を守る方法だったのだけれど

 

それではいつまでたっても

 

自分を解放して

 

可能性を切り開いていく事は出来ないまま。

 

悩んだり迷ったりよくしてたっけね。

 

 

 

 

 

そんな私が 

 

なぜ今こんな私になったのか??

 

 

 

 

 

周りからは情熱家と言われて

 

切り開いていく強さを身に付け

 

今の自分を大好きになれたのか?

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

当時の

 

私も○○になりたい!!!

 

と言う 素直な想いが原動力となり

 

行動し続け

 

今の私が出来上がったのだと思う。

 

 

 

 

コンプレックスや憧れは

 

実は大きな原動力になる。

 

 

 

 

いろんなことに向き合い

 

努力したり 行動したり

 

自分を変えるために

 

一つ一つをチャレンジし続けてきた結果。

 

諦めずにね。

 

 

 

 

周りには周りの個性と魅力があって

 

自分には自分の魅力がある。

 

 

 

 

みんな

 

それに早く気付いてあげる事よね。

 

 

 

 

 

いつまでも

 

ジャッジメントしていてばかりでは

 

その場所から一ミリも動かないまま

 

変化も何もないまま。

 

 

 

 

 

本当に変わりたい!・・・と思うのならば

 

ジャッジせずに

 

自分をまずは見つめてある事。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

自分の魅力は?

 

自分の素適な所は?

 

人にはない私だけの個性とは?

 

 

 

 

まずは自分を見つめ

 

自分の個性を見つけて

 

その個性を磨いてあげればいい。

 

 

 

 

 

それが自信となって行くからね♡

 

 

 

 

 

他人と比べるのではなく

 

まずは自分。

 

 

 

 

そして比べるのは

 

今日の私と昨日の私。

 

 

 

 

 

昨日よりも一ミリでも

 

笑顔が素敵な女性で在れたら

 

その一ミリが

 

自信に繋がって行くから。

 

 

 

 

 

一ミリの積み重ね。

 

 

 

 

あなたは今日の自分が好きですか?

 

 

 

 

 

私も未来の素適な自分に出逢えるように

 

今の自分をさらに好きでいようと思うわ♡

 

 

 

 


コンプレックスは変化の原動力。。。♡


 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪