どんな時も自分を信じる強さを♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

 

8月もあと数日。

 

なんだか秋の空を感じるようになってきましたね。

 

お昼間はさすがにまだまだ暑いですが

 

これから秋に移り変わって行く頃。

 

またこの時期も素敵ですよね。

 

 

 

 

雑誌なども 秋のファッションでいっぱい。

 

秋の楽しみ。

 

もう目の前ですね♡

 

 

 

 

 





何かに迷ったり

 

これで本当にいいの?

 

なんて考える時 時にあったりしますよね。

 

 

 

 

誰でも迷うときくらいあるし

 

悩むときもあると思う。

 

 

 

 

 

そんな時って

 

ついつい 周りに意見を求めて

 

どう思う? どうしたらいいかな?

 

なんて聞きがち。

 

 

 

 

で・・・

 

その意見に また左右されて

 

Aちゃんは右

 

Bちゃんは左

 

と言われて さらにどうしたらいのだろう??

 

なんて 余計に空回りしてる。

 

 

 

 

これって

 

他人軸に生き方。

 

 

 

 

周りの意見

 

周りの価値観を

 

気にしすぎて

 

振り回されちゃうのよね。

 

 

 

 

これでは 他人に意見ばかり

 

聞いてることにしかならなくて

 

自分の意見はそっちのけ。

 

 

 

 

と言うか・・・

 

自分の考えに自信が無いから

 

自分で決められない。

 

 

 

 

そんな時ほど

 

自分の心の声に

 

しっかりと耳を傾ける時。

 


 

 

私はどうしたらいい?

 

私はどうしたい??

 

 

 

 

自分にしっかりと

 

問いかけてあげる。

 

しっかりと向き合って

 

心の根底部分で

 

感じている声を汲み取ってあげる。

 

 

 

 

 

○○したい!!

 

・・・と本当は思っているのに

 

でも周りに変に思われるかもしれないし・・・

 

でも失敗するかもしれないし・・・

 

 

 

 

〇〇したい!

 

これが本当の自分の声なのに

 

 

 

 

あとから出来ない理由を見つけだして

 

それを正当化して

 

出来ない理由が 自分の望む事だと

 

変な勘違いをしてしまう。

 

 

 

 

 

この変な勘違いは

 

自分が傷つくのがこわいからなのよね。

 

周りから否定されるかもしれない事に

 

怖れを感じるから。

 

 

 

 

 

周りに何と思われてもいい。

 

どう思われようと関係ない。

 

私は○○したいのだから

 

○〇する!!

 

 

 

 

そう決断できる強さを持った女性

 

素適よね。

 

 

 

 

自分を信じるからこそ

 

決断できる強さをもてる。

 

 

 

 

迷う時ほど

 

自分の心の声を聞いてみよう。

 

その答えにゴーサインを出せる

 

自分に責任と覚悟をもとう。

 

 

 

 

 

その覚悟が 自分の声を

 

尊重していく強さとなって行くからね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

1人だと 大丈夫??

 

なんて不安を感じる事も

 

あるかもしれないけれど

 

 

 

 

 

自分が自分を信じてあげないで

 

誰が信じてくれるの?

 

・・・と言う事よね。

 

 

 

 

まずは自分が自分を

 

信じてあげなきゃね♡

 

 

 

 

どんな時も自分を信じる強さを。

 

 

 

 

それが決断できる意思であったり

 

行動できる覚悟だったり

 

して行くことが出来るからね♡

 

 

 

 

見た目に

 

女性らしく柔らかなしなやかさを

 

持っていながらも

 

中には一本の自分の軸を持った女性。

 

そんな女性として生きて行きたいものよね。

 

 

 

 

あなたは 自分を信じて

 

心の声に耳を傾けてあげていますか・・・?

 

 

 

 

 

私も しっかり

 

自分の心の声に 耳を傾けて

 

自分を尊重して行きたいと思うわ♡

 

 

 


どんな時も自分を信じる強さを。。。♡


 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪