乗り越えたからこそ今ここで♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

 

 

昨日はインターネットが

 

使えなくなると言う

 

大ハプニング!

 

ネットが使えないのほんとに困る…(・_・;

 

と言うことでこの記事も

 

今日は携帯から投稿中です。

 

 

 

 

 

スマホから記事を投稿するのは

 

初めての体験かも。

 

今マイク入力があるから

 

意外と結構ラクかも?

 

なんて何事もポジティブに考えている私です♡

 

 

 

 

どっちにしても

 

早く復旧してくれないと困るので

 

どうか早く治りますように。

 

 

 

 

 

 

{7B3F6673-B1DE-4E75-91F0-E1C633FD2F3C}

 

 

 

 

 

最近よく特に思う事。

 



 

 

 

こうして今一緒に

 

笑顔で笑っていられるのは

 

みんな一人一人

 

いろんなことを乗り越えてきてくれたから。

 

 

 

 

私の周りには

 

本当に笑顔が素敵で

 

自分を一生懸命に楽しんで

 

素適に生きている姿を

 

見せてくれる人が多い。

 

 

 

 

 

それは老若男女

 

男女問わず 年齢も問わす

 

幅広く その姿が

 

カッコ良くて素敵だな・・・と

 

思う人たち。

 

 

 

 

でもその素敵な姿を

 

今こうして見せてくれているのも

 

1人1人

 

いろんなことを 

 

たくさん乗り越えてきてるからこそ。

 

 

 

 

 

今こうして笑顔でお話しして

 

笑ったりして

 

一緒に楽しめているのよね。

 

 

 

 

 

そう思うと 

 

みんなホントにすごいな。

 

みんな素晴らしいな・・・なんて

 

1人1人が愛おしく思えてくる♡

 

 

 

 

 

人はみんな

 

自分自身の

 

辛さや困難に向き合う事になると

 

そのことだけしか見えなくなる。

 

 

 

 

一生懸命すぎて

 

心に余裕がないから

 

自分の事だけに

 

精一杯になってしまう

 

という事なのだけれど

 

 

 

 

そんな時ほど

 

周りを見る目を

 

チョットだけ持ってほしい。

 

 

 

 

 

〝大丈夫?頑張ってね!〟

 

そうやって声をかけてくれる

 

優しい人たちも

 

またその人なりの

 

辛さや困難を

 

何かしら乗り越えてきてる人達。

 

 

 

 

 

もしかしたら

 

直面して 

 

乗り越えてる真っ最中の方も

 

いるかもよね。

 

 

 

 

辛さに直面したり

 

乗り越える頑張りの大変さが

 

身に染みて良くわかっているからこそ

 

 

 

 

頑張ってる人を見ると

 

応援したくなるし

 

エールを送りたくなる。

 

人はみんな支え合って生きてるからね。

 

 

 

 

自分が辛い時

 

幸せそうに笑顔でいる姿の人を

 

見ていると

 

なんであの人は幸せなんだろう?

 

なんで私だけ不幸なんだろう?

 

 

 

 

 

な~んて 

 

悲劇のヒロインぶって見たくなる??・・・かも??

 

だけどね。

 

 

 

 

みんな見えない所で

 

ちゃんといろんな努力したり

 

頑張ったり その人にしかわからない

 

乗り越えるものを

 

ちゃんと超えてきてる。

 

 

 

 

意外とみんなそんなもの♡

 

 

 

 

そうやって 

 

みんな何かを乗り越えてきてるからこそ

 

今こうやって出会うことが出来てる。

 

今こうやって 

 

一緒に笑い合うことが出来てる。

 

 

 

 

 

乗り越えた先で

 

素適な出逢いだったり

 

笑顔で笑い合える時が

 

待っていると思うと

 

素適よね。

 

 

 

 

 

だから 

 

乗り越えた先の希望に

 

勇気を貰えるから

 

人はみんな 今を頑張って乗り越える事

 

出来るのよね。

 

 

 

 

 

 

 

{9F0E9CFB-33DF-4B5E-AE5A-C4CA71EA6165}

 

 

 

 

 

 

 

そもそも生まれてくること自体

 

お母さんのおなかの中から

 

出てくるという

 

大イベントを みんな乗り越えてきてるんだから♡

 

 

 

 

安心安全 心地よい

 

お母さんの暖かい 守られた空間から

 

世に出てくることは

 

赤ちゃんにとっては

 

きっと初体験で

 

コワくてびっくりの事なのかもしれない。

 

 

 

 

 

でもみんな 

 

それを乗り越えて

 

この世に誕生してるのだもの♡

 

 

 

 

大丈夫。

 

自分を信じてさえいれば

 

どんなことも乗り越えて行ける。

 

 

 

 

そして いろんなことを乗り越えた

 

勇士たちと出逢っていく事で

 

笑顔で幸せな人生を

 

生きて行くことが出来る。

 

 

 

 

みんな

 

いろんなこと乗り越えてきてくれて

 

本当にありがとう♡

 

今出逢ってくれて 本当にありがとう♡

 

 

 

 

だからこそ

 

ご縁ある一期一会 

 

大切にして行きたい♡

 

そう思うわ♡

 

 

 

 


乗り越えたからこそ今ここで。。。♡


 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪