静寂の中で心をクリアにリセット♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

 

昨日は久々に会う

 

大切な友人達とランチデート♡

 

なかなか時間が合わずに

 

たまにしか会えないのですが

 

こうして集まると

 

やっぱりみんなの笑顔に心が和む♡

 

 

 

 

気兼ねない友人との時間って

 

本当に幸せ感じる♡

 

そんな気持ちを改めて感じた私です♡

 

 

 

 

さ♡パワーチャージ出来たので

 

今日からさらにまた励んで行けそうです♡

 

 

 

 

 

 

 

 



静寂の中の心地良さ。

 

 

 

 

先日のお盆では

 

夫の実家に御里帰りしてきたのですが

 

この実家が本当に素敵な所で

 

 

 

 

まるでここは 映画の中の世界?

 

童話の中の世界??

 

と言うくらいに

 

別世界の空間。

 

 

 

 

街中から

 

ちょっと入り込んだだけの所なのですが

 

 

 

 

竹林に中に

 

ひっそりと包み込まれた

 

美しい緑の大自然に包まれた

 

 

 

 

 

まるで時間が

 

ゆっくりゆっくり流れているかのような

 

素適な場所なのです。

 

 

 

 

イメージするとすれば

 

高級リゾート並みの雰囲気の場所かな。

 

 

 

 

いつもお里帰りすると

 

その大自然に癒されるのですが

 

 

 

 

 

緑豊かに包まれる中

 

風のささやく音

 

緑たちが触れ合う音

 

雨の潤いの音

 

小鳥たちのさえずる声

 

 

 

 

 

そんな自然の〝音〟に

 

心を傾けると

 

心がクリアにリセットされる。

 

いつまでもボーっと出来るような

 

私の大好きな時間です♡

 

 

 

 

忙しい毎日の中に身を置いていると

 

雑音があったり

 

モノの音が常にしている時間を

 

ずっと過ごしてる事になってる。

 

 

 

 

 

それに慣れてしまって

 

それが当たり前になって

 

モノの音に包まれた生活で

 

 

 

 

その中で 心が静寂を感じる事が

 

日常で少なくなってるのかもしれないね。

 

心の中がいつもザワザワして

 

落ち着かない毎日だったりね。

 

 

 

 

時に静寂の中に身を置き

 

心を整える。

 

 

 

 

 

自然のエネルギーを感じて

 

心を浄化させて

 

全てをリセット。

 

 

 

 

何も考えずに 心を空っぽにして

 

悩んだり考え事だったり

 

そんな事も忘れて

 

ただただ自分の心を

 

心地よい状態にしてあげる。

 

 

 

 

 

そうやって 時に心の中を

 

洗い流してあげる事で

 

ごちゃごちゃしたまとまりのない思考から

 

解き放たれて

 

 

 

 

 

心が整う事で

 

一つ一つを丁寧に向きあっていく

 

余裕が生まれるね♡

 

 

 

 

 

山でも海でも

 

近所の公園でも

 

時間がないと言うなら

 

見上げた空の雲の動きでもいい。

 

 

 

 

 

自然を感じて

 

心をリセットする事は

 

きっと あなたの穏やかな笑顔を

 

増やしてくれることになる。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

忙しすぎると

 

小さな花の美しさに

 

心をトキメカセルことも

 

出来なかったりするから

 

 

 

 

道端の小さな花に

 

笑顔で 〝キレイね〟と

 

話し掛けてあげれるような

 

そんな心の余裕を持った

 

美しい女性で在れたら素敵よね。

 

 

 

 

なにより 心が整った女性は

 

内面から溢れる美しさが

 

やはり素敵なモノ♡

 

 

 

 

あなたは 時に心を見つめて

 

クリアにしてあげていますか?

 

 

 

 

 

私も自分の心を常にクリアに

 

リセットして 余裕を持って

 

過ごして行きたいなと思います♡

 

 

 


静寂の中で心をクリアにリセット。。。♡


 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪