毎日の小さな習慣小さな楽しみ♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

 

さて♡夏休みも後半の日曜日。

 

ファミリーはお出掛けで忙しい頃かしらね?

 

素適な週末をお過ごしくださいね♡

 

 

 

 

そしてLadyからは 日曜日の夜は

 

LadyLessonのメールマガジンの配信日ですね。

 

今日も美し女性として

 

意識をアップさせていくメッセージを

 

しっかりとお伝えさせていただきます♡

 

 

 

 

ぜひ夜の21時頃にメッセージ受け取ってくださいね!

 

LadyLesson無料メールマガジン登録はこちらから♡

 

 

 

 

 




 

今月8月は

 

お誕生日だったのですが

 

誕生日に決めたことが一つ。

 

 

 

 

『本を毎日読む事』

 

 

 

 

 

もともと本が大好きで

 

過去を振り返れば

 

毎日時間があれば常に本を読んでいて

 

 

 

 

家のリビングにも 自分の部屋にも

 

いたるところに

 

すぐに手に取ることが出来るように

 

本をおいて読む事が好き。

 

 

 

 

 

もちろん外出時には

 

持ち運びしやすい文庫本を一冊必ずバッグに。

 

 

 

 

 

で・・・

 

そんな習慣が当たり前だったのに

 

今年に入ってからは

 

まったくと言って読めていない!!

 

 

 

 

いや少しは読んだかもですが

 

確実に以前よりも

 

各段に本を読めていない!

 

 

 

 

 

これって時間に余裕がないから。

 

そして 自分自身に

 

時間を生み出す心の余裕がないから。

 

ってこと。(・・;)

 

 

 

 

本当にそれはよくわかっていながら

 

プロジェクトや他の事が充実して

 

順調に進んでいるからこそ

 

そっちに時間を費やすことが

 

多くなってきてる。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

改めて思い直した私。

 

 

 

 

 

時間がないから・・・と言って

 

時間がない自分自身を

 

創りだしているのは

 

自分自身ではないの!!

 

 

 

 

全ては意識から。

 

余裕ない自分を創り上げてるのは

 

私自身なのよね。

 

 

 

 

と言う事で、

 

時間を生み出すことが

 

上手な女性になろう!

 

改めて決意♡

 

 

 

 

 

集中するときは

 

一気に集中して

 

スケジュール管理

 

タスク管理

 

 

 

 

 

上手に段取りして行けば

 

時間なんてどれだけでも出来るのよね♡

 

 

 

 

本を読む時は

 

ある程度1時間2時間と

 

まとまった時間を創って

 

ゆったりした気分で読むのが好き♡

 

 

 

 

 

だからまとまった時間がないから

 

本を読めない・・・と

 

思い込んでいただけなのよね。

 

 

 

 

30分でも 15分でも

 

読む事は出来るからね♡

 

 

 

 

 

と言う事で

 

読みたい本を沢山買いだめしてるので(笑)

 

毎日本を15分でもいいので

 

読む事を意識して行こう♡

 

そんな心得を

 

お誕生日に改めてしました♡

 

 

 

 

 

今はアウトプットが多いので

 

インプットする時間も

 

毎日ちゃんと創って行こう♡

 

 

 

 

image

 

 

 

なんでも習慣に出来たら

 

それが当たり前になる。

 

 

 

 

 

当たり前の様に

 

そのことをする事が

 

日常で当たり前にしてしまう。

 

 

 

 

毎日歯磨きするように

 

毎日お風呂に入るように

 

当たり前にすると

 

苦でも大変でもなんでもなくなるからね♡

 

 

 

 

習慣がその人を創り上げる。

 

習慣が人を変える。

 

 

 

 

豊かさ感じる

 

ライフスタイルの充実は

 

女性に潤いを与えて

 

美しさを導き出してくれるからね♡

 

 

 

 

 

変りたかったら

 

習慣を変える事は

 

自分を大きく変化させるツールになる♡

 

 

 

 

あなたには習慣にしたい事

 

何かありますか?

 

 

 

 

 

私は 再び改めて

 

本を読む事を

 

毎日の小さな習慣 小さな楽しみに

 

豊かな日々を感じて行こうと思うわ♡

 

 

 

 


毎日の小さな習慣小さな楽しみ。。。♡


 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪