人生での素敵な宝物の関係♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

 

今日は久々にショッピングに

 

お出掛けの予定です♡

 

なんだか慌ただしかった怒涛のような日々から

 

やっと穏やかな日々に戻った感じ。

 

 

 

 

 

優雅にゆったりと時間を楽しむ

 

やっぱり私はこのライフスタイルが好き♡

 

ハードな時はそれはそれで楽しくて

 

充実の時間だけれど

 

余裕ある私のペースを取り戻していこう♡

 

 

 

 

 

 

 




今年の8月のお誕生日は

 

特に たくさんの人達から

 

お祝いをして頂いたような気がします♡

 

 

 

 

メッセージもたくさんいただいて

 

プレゼントも沢山いただいて

 

言葉や贈り物が

 

想いの表現だというわけではないけれど

 

 

 

 

それでもやっぱり

 

言葉や行動に表してもらえるって

 

本当うに嬉しいわよね♡

 

 

 

 

みんなの想いに

 

愛情がすごく感じられて

 

その愛情が

 

ホントに心に染みわたってきて

 

 

 

 

あ~。私ってなんて幸せなんだろう。

 

こんなにも

 

私の事を想ってくださる人たちが

 

こんなにいてくれるなんて♡

 

 

 

 

なんてことを一人で

 

しみじみと感じてた。

 

 

 

 

人生で喜びや幸せを

 

感じるのは自分自身の心の中だけれど

 

その喜びを感じさせてくれることの一つに

 

人とのコミュニケーションがあるわよね。

 

 

 

 

コミュニケーションによって生まれる喜びは

 

お互いにその喜びを

 

共有し合えたり 共感しあえたり

 

一緒に嬉しい楽しいを

 

感じ合える。

 

 

 

 

誰かと一緒に

 

嬉しさや楽しさを

 

共有し合えるって

 

何よりも嬉しいのではないかな・・・と思う。

 

 

 

 

感動し合えたり

 

感激し合えたり

 

1人よりも 一緒の方が

 

喜びも倍増!!

 

 

 

 

そうやって

 

一緒に喜び合ったり

 

感動し合ったり

 

はたまた

 

悲しみあったり

 

口惜しがったり

 

 

 

 

いろんな感情を

 

共に共有し合える人間関係が

 

あることは

 

人生を豊かにしてくれるね♡

 

 

 

 

そして・・・

 

そんな共有し合える

 

人間関係を育む事は

 

自分次第だという事。

 

 

 

 

与えてもらってばかりで

 

求めてばかりいたのでは

 

一方通行の想いだけで

 

共有し合う事は出来ないよね。

 

 

 

 

 

だから まずは自分からギブギブギブ。

 

そしたらいつかしら

 

テイクを感じるようになる時が来る。

 

 

 

 

ギブ&テイク♡

 

 

 

その関係が 

 

お互いに心地よいと感じ合える

 

豊かな関係性を

 

育んで行ける秘訣。

 

 

 

 

〇〇して欲しい

 

〇〇してよ~!・・・と

 

思う前に

 

〇〇してあげたい♡

 

そんな気持ちで周りにむけて

 

接していると

 

 

 

 

いつの間にか

 

○〇をしてもらえる自分になってることに♡

 

望んでいたことを

 

いつの間にか

 

与えてもらえることになって行くのよね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私自身も 今回のお誕生日で

 

特に共有し合って与え合える関係を

 

しみじみと実感。

 

 

 

 

そして

 

なんて素敵なご縁が

 

たくさん繋がってくれているのだろうと

 

心が幸せで溢れてきた♡

 

 

 

 

どんな関係を育むのかは

 

自分次第。

 

本気で大切に思うのなら

 

本気で大切に♡

 

 

 

 

これは パートナーや恋人

 

親子や友人関係

 

どんな関係においても共通。

 

 

 

 

そして ちゃんと言葉と行動に

 

表していきたいものよね。

 

思っているだけでは

 

思っているだけになってしまうから。

 

 

 

 

ありがとう♡・・・と

 

心から伝えあえる関係性♡

 

 

 

 

その関係は

 

人生での素適な宝物となるから♡

 

 

 

 

人生での素敵な宝物の関係。。。♡


 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪