女性として最後まで美しい花♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

 

8月も半ば過ぎて

 

いよいよ後半ですね。

 

まだまだ暑い日々ではありますが

 

先日残暑お見舞いのお便りをいただいて

 

 

 

 

暖かいメッセージに

 

暑さが和んだ気分です。

 

残りの夏も楽しんで行きましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最後まで美しい花。

 

 

 

 

先日からお誕生日でお花を頂いたりで

 

お部屋の中が

 

素適なお花だらけで

 

本当に幸せ♡

 

 

 

 

 

お花のエネルギーって

 

心を幸せにしてくれるわよね。

 

 

 

 

 

存在だけで美しくて

 

そこにいるだけで

 

周りを笑顔に幸せな気持ちに

 

させてしまうのだから

 

本当にお花ってすごい♡

 

 

 

 

お花の様に

 

そこにいるだけで

 

周りを笑顔にしてしまうような

 

そんな美しい女性で在りたいものよね。

 

 

 

 

お部屋を華やかにしてくれる

 

お花たちも

 

やはり命の限りがあるわけで。

 

 

 

 

一本一本

 

少しづつ元気がなくなってきて

 

順番に しんなりと枯れて行く姿。

 

最後までお花の命を全うして

 

最後まで美しく咲ききる。

 

 

 

 

その姿が また愛おしくて

 

『キレイに咲いてくれてありがとう。

 

とっても綺麗だったよ♡』

 

そう伝えてから最後のお別れを

 

するようにしています。

 

 

 

 

女性としても

 

お花と同じなのかな・・・といつも思う。

 

 

 

 

1人の女性として

 

自分の魅力を最高に引き出して

 

最高に花開かせ

 

エネルギーいっぱいに自分を全うして

 

 

 

 

 

少しずつ 少しずつ

 

年齢を重ねるごとに

 

落ち着いた美しさをまた放ち

 

そして 成熟した女性としての

 

人生を 幸せに生きて行く。

 

 

 

 

 

最後は 

 

いつかみんな終わりが来るけれど

 

その最後まで

 

自分を精一杯生きる事で

 

その人らしさと その人の美しさを

 

人生と言うステージで

 

耀かせて行ける。

 

 

 

 

 

お花を飾っていると

 

先日一本のガーベラが

 

お花の首元からしんなりとして

 

折れてしまったのね。

 

 

 

 

お花自体はキレイなのに

 

花瓶に飾ることも出来ず

 

う~ん・・・と思った末に

 

 

 

 

 

キレイなお皿にお水を貼って

 

その上にガーベラを浮かべてあげたのね。

 

それはそれで

 

この暑い季節に

 

ちょっと涼しげに見えて

 

キレイで美しくて・・・♡

 

 

 

 

花瓶に飾ることは出来なくても

 

こうして 最後まで美しく命を全うできる。

 

素適で見とれちゃうのよ♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

女性も同じよね。

 

いくつになっても その時の美しさが必ずある。

 

その美しさを

 

精一杯楽しんであげる。

 

 

 

 

いくつになっても

 

自分が美しくあることは

 

喜びと活力にもなるから♡

 

 

 

 

 

私の母も もう70代半ばですが

 

メイク道具は必ずいつも大切にしてる。

 

リップも必ず塗って♡

 

 

 

 

いくつになっても

 

女性は美しくありたいと

 

思い続けるのだな・・・

 

そしてその心が素敵だな。

 

そんな事を想う。

 

 

 

 

 

70代80代の

 

そんなステキなマダム達を

 

沢山見てきたから

 

私自身も そんなマダムになりたいなと

 

心から思うわ♡

 

 

 

 

女性として最後までまで美しく。

 

 

 

 

内面の在り方が

 

外面に表れて行くからね♡

 

 

 

 


女性として最後まで美しい花。。。♡


 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪