過去の感謝と恩返しは今笑顔で生きる事♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

 

 

昨日は茶道のお稽古の後に

 

午後からプロジェクトチームとのミーティング。

 

で・・・みんなにスタバをお土産に♡と思い

 

ドライブスルーに入って注文し終わって

 

車で進もうと思ったら 進まない!!??

 

 

 

 

おお焦りの私・・・汗

 

で、結局レッカー移動で修理になったアウディ。

 

本当に大変でした(・・;)

 

おかげでミーティングにも遅刻だったのですが

 

大ハプニングの1日でした(笑)

 

 

 

 

何かの危険から守る為に

 

アウディが止まってくれたのかもね♡

 

と言う事で 今日も素敵な1日にして行こう♡

 

 

 

 

 

 

 



 

お盆が近いからか

 

過去の事をよく思い出すこの頃。

 

 

 

 

あ~あのころは

 

あんなことがあったな

 

こんなこともあったな

 

 

 

 

その頃から比べると

 

今の私は 随分変化してきたな。

 

ちょっとは成長できたかな。

 

なんて 1人でモクモクかんがえて。

 

 

 

 

 

今は立派に大人になったけど

 

(いやいや対して立派でもないのだけど(笑))

 

 

 

 

 

昔々乙女時代は

 

本当に 1人じゃ何にも出来なくて

 

お嬢様でもなんでもないのに

 

お姫様気質だったな・・・(笑)

 

 

 

 

いつも求めてばかりで

 

与えてもらってばかりで

 

愛情を貰ってばっかり。

 

与える事を知らない未熟な乙女。(笑)

 

 

 

 

それだけ 周りに支えてくれる人がいて

 

守ってくれる人がいて

 

周りからたくさん助けられていた証拠。

 

 

 

 

可愛い可愛いいと言ってもらえて

 

お姫様扱いされていたのは

 

周りの人が大人の心で

 

接してくれていたからなのよね。

 

 

 

 

本当に勘違いな子で(笑)

 

今思うと 恥ずかしい限り。

 

勘違いに気付いてないのだから

 

ホントにあきれる・・・(笑)昔の私。(笑)

 

 

 

 

まぁ子供の特権でもあるけれどね♡

 

 

 

 

そんな大人の方々に

 

可愛がっていただいて

 

すくすくと育ち 今大人になった私がいて

 

多少は大人になれたかな♡

 

 

 

 

 

過去に支えて下さった方々に

 

1人1人に

 

お礼参りしに行きたいくらい。

 

 

 

 

 

そんな過去の人たちも

 

もうこの世から

 

旅立ってしまった人もいるわけで

 

もうリアルに会う事は出来なくてね

 

 

 

 

 

なんでもっと早くに

 

大人になって 逆に元気を与える事が

 

出来なかったかナ~。

 

なんて思ったりね。

 

 

 

 

旅立った人を想いだすときって

 

過去にさかのぼるから

 

当時の若かった自分の事も

 

一緒に思い出すことになるでしょ。

 

 

 

 

だから未熟な自分も

 

同時に思い出して

 

本当に恥ずかしくなる(笑)

 

なんであんなことでわがまま言ったのかな~とかね(笑)

 

 

 

 

 

でも過去のそんな方達が

 

いてくれたから

 

いろんな経験が出来たわけで

 

大人の階段を

 

のぼってくることが出来たわけで

 

 

 

 

過去に出逢ってくれた人たちには

 

感謝しかない。

 

 

 

 

もちろん旅立ったひとだけではなく

 

今もどこかに元気にしている人も

 

いるかもしれないわよね。

 

縁遠くなって会えないだけの人とかもね。

 

 

 

 

 

旅立ったひとには

 

直接お礼を伝える事は

 

出来ないけれど

 

 

 

 

 

恩返しをするのであれば

 

今この瞬間を

 

感謝して精一杯幸せに生きる!

 

その姿を見せる事が

 

恩返しなのかなと思う♡

 

 

 

 

天国から?

 

見てくれているとするのであればだけどね?

 

でもエネルギーとして

 

存在してるのであれば

 

 

 

 

見守ってもらっていると思って

 

今を生きる事は

 

大切な人を失った残された人の

 

勇気と励みになるわよね。

 

 

 

image

 

 

 

 

あ・・・何が言いたいのかと言うと

 

今の自分がいるのは過去のおかげ!

 

恩返しは

 

今の自分が最高に幸せに生きる事!

 

ってこと♡

 

 

 

 

だから まずは

 

口角上げて 笑顔で毎日スタート♡しましょ!

 

ということね♡

 

 

 

 

 

なんといっても

 

笑顔で生き生きとした姿は

 

女性としてもとっても素敵だから♡

 

その為にも

 

今を幸せに笑顔で生きる!

 

 

 

 

改めてそう思う私です♡

 

 

 

 

あなたは 笑顔で今を最高に幸せに生きていますか?

 

 

 

 

 

今日も口角上げて

 

ステキな笑顔でスタートしましょうね♡

 

 

 

 


過去の感謝と恩返しは今笑顔で生きる事。。。♡


 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪