口惜しさは輝くチャンスと勲章。。。♡

ごきげんよう♡

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も 素適な笑顔で happyな一日を・・・。

 

 

 

 

8月になり 本格的な夏ですね。

 

外は暑すぎて 出来ればでたくないー!(笑)

 

車に乗った瞬間が

 

いつも空気の暑さにビックリです。

 

 

 

 

でもこれが夏らしさですものね。

 

夏らしく花火みたいな~♡

 

なんてことを想う最近の私です♡

 

 

 

 

 

 

 

 





最近珍しく〝口惜しい!〟と思う事があって

 

この感覚久々なので

 

ちょっと新鮮♡

 

 

 

 

 

口惜しいと思うのは

 

そのことに対して

 

想いが深かったり

 

情熱があったりする事だからこそ

 

その想いが通じないと

 

口惜しいと思うもの。

 

 

 

 

何かにチャレンジして

 

これだけ頑張ったのに!!!

 

と思って口惜しくなったりね。

 

 

 

 

そんな経験一度くらいは

 

皆あるんじゃないかしら??

 

 

 

 

コンテストにチャレンジしたりすると

 

優勝から惜しくも外れたりすると

 

口惜しさがこみあげてくるかもよね。

 

 

 

 

それだけコンテストにむけて

 

一生懸命努力を積み重ね

 

想いをそそいできた証拠。

 

 

 

 

だから〝口惜しい〟と言う感情は

 

私は勲章なのではないかなと思う♡

 

 

 

 

それだけ一生懸命になれるモノ

 

夢中になれるモノ

 

打ち込めるもの

 

情熱をそそげるもの

 

 

 

 

それらがあるってことは

 

人生の充実感を感じ

 

生きる素晴らしさを

 

感じる事でもあるモノね。

 

 

 

 

もちろん努力が成就した時や

 

願いが叶ったときは

 

それはそれは

 

嬉しくて幸福に溢れる事となる。

 

 

 

 

その想いをゴールに設定して

 

日々小さな積み重ねを頑張る。

 

 

 

 

 

ダイエットや筋トレなどもそうよね。

 

小さな積み重ねを繰り返して

 

ゴールに行きつくことが出来る。

 

 

 

 

ダイエットや筋トレみたいに

 

引き締まった体のように

 

必ず成果が表れるモノであれば

 

最終的には叶えられるのですが

 

 

 

 

 

コンテストや企画のプレゼンだったり

 

発表して審査されるとなると

 

もしかしたら優勝から外れる事も

 

あるかもしれないかもよね。

 

 

 

 

でもそこにむけて

 

一生懸命励んできた時間と努力は

 

その人にとって

 

素適な勲章となる♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

なので私も

 

口惜しい!!と思う事に対して

 

更に全力で 猪突猛進で(笑)

 

さらに励んで行こうと決めた♡

 

 

 

 

口惜しさは 

 

原動力のバネになる♡

 

口惜しさは 

 

さらに輝くためのチャンスなのだ♡

 

 

 

 

もしあなたが

 

悔しさを感じる時は

 

さらに輝くためのチャンスを得た!

 

と是非思ってね♡

 

 

 

 

 

その先には

 

必ずさらに輝く自分と出逢えるから。

 

 

 

 

 

チャンスは最高に生かして発揮する事♡

 

 

 

 

私も励んでいるので

 

皆も勇気を持ってね!

 

 

 

 


口惜しさは輝くチャンスと勲章。。。♡

 

 

 

 

ではまた明日ね♡

 

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪